にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
展覧会後の初の日曜


忙しくかけぬけた秋から冬。
展覧会が終わって初めての日曜日。(12/14)

展覧会の週末は、土日ともに会場だったし
搬出もあって遅くまでいたので、そーさんもワタクシも
くたくたー。

翌日からまた年内最後の添削が始まるし、
この日ばかりはオフるんだ!
寒波も来てたし、おこもりだ!


やおら納戸をあけて、シンセサイザーを発掘。
あったあった。

これでサンタさんにエレクトーンを頼まなくてす・・・



あああ 本体あったけど
大事なもんがいろいろないよ

アンプは最悪なくてもヘッドホンでどうにかなるけど
電源ケーブルなかったら
ただの箱やんかー



きっとどこかで生き別れたんだわ。
実家に打診。



この日は、シンセサイザー探しは急に入った探し物。

本来は、ゆっくりアップルパイを焼く予定だったのです。
寒さが厳しかったので、どうしても食べたくなったの。
それも、アツアツを食べたい!

時間おしちゃったな、そろそろ焼こう!



パイって、一から作ると大変だもんな(汗)
ということで、楽してアップルパイを食べるべく。
初めて冷凍パイシートを利用してみました。
(もちろん、甘味料が入ってないかどうかはチェック済☆)

寒さで解凍がなかなかできなくて、
切り分けようとしたら 割れました(笑)
まあみてくれはどうでもいいや。創意工夫ってやつだ。
そーさんと並べます。

我が家は、東京の谷中銀座にある
「マミーズ」のアップルパイをこよなく愛していまして~
よく買いに行っていたのです。
あそこのアップルパイは世界一おいしいと思う!
リンゴと一緒に、おいしいカスタードクリームが入っているのが
特徴なんです。
だから、今日はカスタードクリームも作って、
リンゴと一緒に入れました!



おお!焼けた焼けた!!!
湯気でてる☆

食べよう食べよう!!!



冬のおやつは、湯気の出てるおやつがいいねえー。
ハフハフ言いながら、アップルパイに舌鼓。
外寒そうだね。パイ、あったかいねー。

結局、電源ケーブルもアンプも実家で見つかって、
シンセサイザー問題も解決!
私も、冬休みは頓挫してた 
アコースティックギターの練習するんだー。

ほっこりとした、冬の日曜日でした☆


おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<サンタさんへの手紙 | ホーム | サンタさんへ頼んだプレゼント>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2703-d7b320df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>