にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
執筆のための情報


元気になったそーさん。

この冬休みは大量に本をゲットしたし。
マンガ描きや読書でご満悦。


新聞の折りこみ広告で
靴のチラシや家の間取りの広告があると
マンガの資料にとっておくそーさん。

マンガのための情報収集も欠かしません。



さまざまな質問が飛んでくるのですが、
その中には母が門外漢のものも多数。

うーん

興味ないものについてはよくわかんないー



すさまじい歴史オンチのワタクシですが、
岡田准一君パワーにより
人生初めて、NHKの大河を一話も欠かさず
全部見たので(笑)
戦国時代を初めて理解しました(爆)

何を隠そうワタクシは
石田光成と明智光秀がごっちゃになって
どっちが織田信長を討ったのかもあやしいような始末でして(汗)
「光」がかぶってるからかな(違う?)

しかし今のワタクシは違うわよ。戦国ならまかせて!
それであってるあってる!
だって、戦ってたもん!テレビの中で!



野球チーム楽天と
関ヶ原の戦いが
どうマンガに結びつくのやら。

見てみたいような
こわいような・・・(笑)

おもしろかったらぽちっとね


【2014/12/28 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<仮説をたてよう | ホーム | 年賀状>>
コメント
>> 何を隠そうワタクシは
>> 石田光成と明智光秀がごっちゃになって
>> どっちが織田信長を討ったのかもあやしいような始末でして(汗)
>> 「光」がかぶってるからかな(違う?)
理学部だからです...
【2014/12/29 23:35】 URL | #-[ 編集]
おお、どなたかわかりませんが、
コメントありがとうございます!

わはは、そうかも。理学部だから光にこだわるのかしら(笑)

そして、この記事を書いたあと、家族から
石田みつなりの「みつ」は「光」ではなく「三」だと
指摘を受けました。

さすが歴史音痴のワタクシ。
付け焼刃で戦国時代に強くなったといっても
まだまだですなあ!はっはっは!(汗)
【2014/12/30 13:25】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2710-e121ce3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>