にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
延びに延びていたケーキ日和


10月末の誕生日は、消化不良で
厳しい食事制限。
「ケーキとかは絶対だめだよ~」とお医者さんに宣言されて、
「・・・クリスマスには絶対食べるんだ!」と
熱望していたのに。

クリスマスには、胃腸炎で嘔吐(ノロとは別のウィルス)で
やっぱりケーキは食べられず、延期に。

今年はケーキに逃げられ続けてかわいそう。
そーさんの大好きな、ショートケーキ。
冬休みに入ったら、ゆっくり作ろうよ。
いちごいっぱい買ってさ。


と思ったら。聞いてくださいよ(涙)

冬休みに、私が胃腸炎でやられて沈没(涙)

そーさんの胃腸炎とは間が空いていたので、
うつったとは考えにくいのですが。
症状は同じ・・・
ノロウィルスとは別のウィルス、はやっているのかも。
みなさん気をつけて!

ベイマックスを観た帰りに、発症です~



というわけで。
何日か伏せって回復。
病み上がりで多少ふらつきますが。
そのときは実家だったので、少しは休める。

翌日はもう大晦日でしたので、

ケーキつくろう!



がんばれワタクシ!
生クリームの泡立て!

そーさんのために、極旨クリームを
泡立てるのよ!



そーさんは、いちごの下ごしらえを
頼むわね☆

この時期、いちごがたくさんのったケーキを
買おうとするとね。
すっごい高いんですよ!
季節外れだから!

でも、いちごをたくさんいただいていたので、
それを惜しげもなくふんだんに乗せちゃおう!



ムフー!!!

こんだけイチゴと生クリームがあれば、
絶対おいしいぞ!



さあ、盛っちゃおう盛っちゃおう!!
オニ盛りだあ!

誕生日と、クリスマスと、お正分だから、
三回分の豪華さのケーキにしよう!
(費用はとてもお安いけれども☆)

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね


【2015/01/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お正月ケーキ、後編! | ホーム | 三国志・・・本編ではなく>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2722-5732b143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>