にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
目覚まし


寒い季節はなかなか起きれない(汗)

しかし学校があるので
おきねばならん。

おきなさいっ!


同じことをくりかえす、この徒労感。
んもー 何回も声掛けさせないでよ。

寒くて起きれないのはわかるけどさあ。



そーさんは、自分用のしっかりした目覚まし時計を
もっていて、いつもかけていたのだが。

最近、目覚ましの音がしないぞ。

かけてるの?



な、なんだとぅ?

しれっとカミングアウトしてるけど。
悪びれず言ってるけど。
おかしくないか?



かけときなさいよっ



正論。

のように見せかけているが、
正論じゃないっ!!!



能あるタカは爪隠す?

能力を発揮させてもらえない、
不憫な目覚ましなのである(汗)


おもしろかったらぽちっとね


【2015/01/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<日本人の感性 | ホーム | ワールドワイドな感じ>>
コメント
申し訳ないですが、親子漫才笑わせてもらいました。

そーさん、なかなかボケのセンスありますね。

ま、当事者には、ほんま腹立つ~、でしょうが、ぜひ伸ばしてあげて、花月で稼いで頂きましょう!

なんちゃって
【2015/01/27 11:48】 URL | やす #XSag7DMU[ 編集]
おっ! ウケましたか!
我が家のネタがウケるのは、
とっても嬉しいです☆

天然ボケの威力ってのは
すさまじいですねえ~。
これを朝から しれーっ というんですから・・・
もうそんな朝は脱力しまくりで、
その時点でもう店じまいしたいくらい(笑)

イソノカツオ化が日に日にはなはだしく・・・
正論でないことを正論のように
カモフラージュして繰り出してくるので、
うっかり聞き流しができません・・・・(汗)

花月デビュー!
いいですねえ!
そーさんも、新喜劇が大好きです☆
私も、大阪で働いていたころはよく
なんばグランド花月に馳せ参じてました~(^o^)
【2015/01/27 14:24】 URL | にわとりおかん #GHR70d3E[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2743-d362082a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>