にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
形を変えた 親子三代四人展 「ほう」→「家族の方法」


以前お知らせしましたが、
去年12月に開催した四人展が、
形を変えて ギャラリー栂 で展示されています。
(会場などの詳細はここ☆

ギャラリー栂は、
自然に囲まれた、静かでステキなギャラリー。
看板もステキです。


そーさん意外は、
以前の展覧会で展示した作品ばかりなのですが。

会場が違えば、またがらっと趣が変わります。

私のふすま紙作品は、こんな感じ。
裏から光が射すので、透けてみえるし、
デコパーツも、当たる光で
きらめきが増しての展示になっています。

ああ~こんなすてきな場所で展示できるとは。
大光栄。

そーさんのキャンパス画とも、お隣でコラボできて、
すごく嬉しい。
そーさんのキャンパス画は、以前は舞台に立てかけて置いたのですが。
壁に飾ると、迫力ましていいな。



私のインスタレーション作品「粒子標本」も再展示。

でもね。会場の光の量が圧倒的に違うので、
(上ノ町會舘は暗いのです
DVDが分光している様子がより鮮明!
七色の光具合がすごいです!

※DVDやCDは、手軽な分光器なのです。
このネタは、2月18日のなぜなぜ広場でやります!



ところ変われば、
ものもまた生まれ変わる。

その変わりようがとてもオモシロイです。




たくさんあるそーさん作品。

会場に合わせて、いくつか出さないことを決めた
そーさんです。

おおっ!
母は、そーさんの成長を感じました!



実は、そろそろ
「作ったものをすべて展覧会に出す」ことを卒業する時期かなあと。
日々考えておったところなのです。

たくさん作ったもののなかから、
その会場に、そのとき出すに値するものを
自分から選択する。

その作業が、そろそろできるようになると
ぐっと よいものになるなあと思っていたところなのです。

自分で言い出したそーさんに、
母は嬉しくなりました。
やるじゃん!

よし!
では、君は今回この展覧会オリジナルになる
粒子インスタレーションの作業に入ってくれたまえ!

明日に続く☆


おもしろかったらぽちっとね



【2015/02/06 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ギャラリー栂での 作品会場設置 | ホーム | 2015年 節分>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2753-ba3a967d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
81位
アクセスランキングを見る>>