にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
10年 ひとくくり


なんでもそうだけど、
なんかやり始めて、形になるのって
10年かかる。

長く生きてきて、ほんとそう思います。


社会人が仕事で一人前になってくるのも、
趣味が形になってくるのも、10年。

我が家の展覧会も、10年ちょっと。
やっと、ある程度の形を成してきたと感じれる手ごたえが、
本年度の二回の展覧会でありました。



それから、にわとりおかんの
もう一つの大事なお仕事。

子育て業。



そーさん、10歳。
子育て業も10年。

今年はそーさんの内面が、急激に成長を遂げて、
ある一つの形を成したように感じます。



もちろん問題がないわけじゃないし、
そーさんの成長過程でこれからいっくらでも
大きな山が来るんだろうけど。

とりあえずの10年!!!
とてもいい10年だったなあ。

深呼吸して、肩の力を抜いて、
これからの10年に立ち向かおうと思います☆


おもしろかったらぽちっとね
【2015/02/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ついにきたか | ホーム | はやりの言葉>>
コメント
たまたま僕も「10年」のネタで記事を書いたばかりなので、びっくりしました。1日違いではありますが、こういう偶然ってあるのですね!

こちらの記事を真似したわけではないですよ。だって僕のほうはこの日にしか書けない記事なのですから。その記事へは「URL」のところをクリックすると飛ぶようにしておきました。
【2015/02/23 01:25】 URL | とね #LHqosYvQ[ 編集]
とねさん

コメントありがとうございます!
早速とねさんのブログにコメントを残してきました☆

ふしぎな偶然ですが、とても嬉しい素敵な偶然です!!!
嬉しいなー。そーさんは今インフルに倒れていますが、そーさんととねさんのブログは同い年なんだって!と伝えたら、
とっても嬉しそうにしていました☆

記念すべき10周年のとねさんブログに
名まえを出していただいて光栄です!

私も、これからもブログ毎日更新の記録を伸ばすべく、がんばりまーす☆
【2015/02/23 12:52】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2771-c7d9d58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>