にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ついにきたか


この間の金曜のこと。

いつも遊んでいる仲の良いお友達との約束。

珍しくそーさんから断って、
来週に延期したらしい。


そんなに疲れてるの?
大丈夫?

でも、そのあとおうちで
とても元気にしていたので、安心していたのですが・・・



翌朝 高熱ぼっぱーつ

なんか二週間前(2/7)にも同じような光景をみたような
気がするんだが。
デジャブか?!?!
ここを参照!

またもや
プールを休んで、
かかりつけのお医者さんを受診!



イヤーーーー
ヤッパリー
ツイニキター!!!

今回もワクチン打ったのに
やっぱりかかったー(汗)

※そーさんは喘息もちなので、
インフルエンザのワクチンは必ず打ちます



インフルになると、異常行動をとることになると心配なので、
しばらくは一緒にいないと。
そーさんを一人おいて、食料品を買い出しってこともできない。
幸い、今回は買い出ししてすぐだったので、大丈夫!

あとは、仕事の連絡だ!
来週は出勤予定日が多かったので、迷惑をおかけするかも・・・
こんなとき、申し訳なくてちょっとへこむ(涙)
家でできることは、家でやってあとは連絡をちゃんとしようっと。

おうさまをはじめ、
サイピアスタッフのみなさま。
すみません(滝涙)



本当は、この翌日に
牛窓までのおでかけの予定が入ってたんだ。
おいしいもの食べようと、
親子ともども、すっごい楽しみにていたのですが。
残念。また元気になったら行こうねー。

関節痛と頭痛にうめきながら
うとうとしているそーさんを、柱の陰から見守るワタクシなのでした・・・


おもしろかったらぽちっとね
【2015/02/23 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<過渡期 | ホーム | 10年 ひとくくり>>
コメント
その後そーさんどう?
インフルはとにかく関節が痛いよねぇ(T ^ T)
私はタミフルが飲めないないので漢方出してもらうんだけど、これがすっごくいいよ!!
潮が引くように関節の痛みを取る漢方らしく、とにかく楽になるんだ!
そーさんはリレンザとかかな??
痛みが強かったら、その痛みを取ってくれる漢方もいいよ!
【2015/02/23 20:33】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
温かい言葉ありがとう〜。
随分と激しい頭痛と関節痛と高熱に苦しんで、
きょうやっと熱が下がったー。
まだしばらく学校はいけないけど、気分は大分
楽になったみたい。
去年はタミフルだったけど、
今年は吸入薬のイナビルだった。
漢方はでたけど、風邪症状緩和ので、
痛み止めは別に出たー。
でも、痛み止め兼解熱剤は飲まずに
乗り越えられそうです。

幼稚園のころはかからんかったのにー。
年齢があがるにつれて、毎年の罹患率があがるわ。
あとはB型にかからんように気をつける!

そちらも気をつけてね!
【2015/02/23 21:08】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2772-8524ab49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>