にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
宿題とのかかわり方


宿題をやる前には、
とりあえず不平を漏らしてみる。
相変わらずのそーさんです。


悩める若き哲学者みたいな雰囲気は
そろそろお開きにしましょうよ。

そーさんが宿題を始めるときには、これまたひとうなり。

「さあ そろそろ宿題をやってやってもいいんダゼ」
「そろそろ 勘弁して手をつけてやってもいいんダゼ」

などの 上から目線発言が必ずでます(汗)

本人に聞くと、
「宿題に対して、上から目線になることでやる気がわく」
らしいです・・・

そんなワケあるかい、と突っ込んだ挙句に周りに聞くと、
同学年のお友達も同じような「上から目線」発言をして
宿題にとりかかるそうです・・・みんな同じか・・・

さて。さっさとおやりなさいな。



挙動不審!

息子が、プルプルしている(汗)



「ドロン」、的な。

図星だろう!



後ろで 思いっきり

ガサガサ いうとるやないか!!

息子よ!
サイエンスインストラクターの母をなめるなよ!!

この世には

物質不滅の法則 があるのだ!


おもしろかったらぽちっとね
【2015/03/26 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ギター再開 | ホーム | 巨星、落つ>>
コメント
物質不滅の法則いいねえ。私もこの大原則がすきです。やるなあ、にわとりおかん。
いつも楽しいエピソードをありがとうございます。
【2015/03/26 09:21】 URL | おうさま #-[ 編集]
そーさんに、量子テレポーテーション(という言葉)を教えたら、厄介なことになりますね?

まぁでも宿題するだけマシだと思います。やらない子はやりませんから...
【2015/03/26 12:39】 URL | やす (Krtyski) #XSag7DMU[ 編集]
おうさま

コメントありがとうございます!
私も家の中でよく携帯電話を見失うのですが、
「ないよ~ないよ~携帯どこだろう?」とそーさんに言うと
「ないわけないでしょ!物質不滅の法則だよ!」
と切り返されます・・・

「物質不滅の法則」という呪文は、
自らも切られる、諸刃の刃ですね。
意味が違うか。わはは(^-^)
【2015/03/26 16:09】 URL | にわとりおかん #ucqgaKUY[ 編集]
やすさん

そうかあ~やるだけましなのかあ~(涙)

周りの子は塾などで勉学態度がしっかりできている時期でしょうが、
我が家は相変わらずこんなですからねえ。
塾に通わせる予定はないですが、宿題でこんな具合だとこの先どうなるのかと不安になりますが。
私はジョシだったからか、宿題はやって当たり前だという認識だったので、文句垂れながらしたことはなかったですねえ。ダンシとは違うのかなあ。

量子テレポーテーションの概念は、
まだ封印しておこうかな!これを使われると
イソノカツオ君みたいにうまい具合に利用されてしまいそう(笑) 

量子テレポーテーション。
とねさんのブログにも出てきますね。
オモシロくて不思議な概念ですね。
【2015/03/26 16:17】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2805-fcce6824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>