にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
春のルーラルカプリ 前編


春休みに、来たかった場所。

ルーラルカプリ農場!

ヤギがいます!


今出産シーズンだから~
かわいい子ヤギが山ほど(萌)

生まれたばかりであろう子ヤギが、
やっとのことで立ち上がったところにも遭遇したよ。

息子、かわいさに悶絶。



子ヤギコロニーもできてたりするので、

母も、悶絶。



動物だって、命を持つ生き物。
人間と同じです。
よく見ると、個性があってかわいい。

エサをねだるのが上手な子、下手な子。
要領のいい子、わるい子。
クセをもってる子。

かわいいー。
人間の子どもとおんなじだね。



ここのヤギたちは、人間になれているので
おっかながったりしません。
フレンドリー。

あっ 子ヤギがそーさんにご挨拶。



横の柵の中では、大人ヤギがえさを所望(笑)



子ヤギちゃん、大人たちがエサ食べるエサ箱に

入っちゃってるし(激萌)

親子で悶絶だあ!

そーさんは、昔から動物は大好きなんですが
実際はなかなか触れなかった子でした。
上野動物園とか、触れ合える場所によく連れていったのですが、
いざとなると ビクッ と飛びのいてしまうという・・・
大好きなのに、触れない・・・・

でも、このルーラルカプリに来て、
初めて自分から餌やりをしたいと言い出しました。
それをきっかけに、動物に触れ合えるようになったのです!

ヤギのかわいさのおかげだわ~。

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね
【2015/04/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<春のルーラルカプリ 後編 | ホーム | ブログの毎日更新連続記録、いよいよ七年目へ突入!>>
コメント
にゃはは、ついに行ったね!
かなり萌え萌えだったっしょ?!

ちなみに我が家はこの春休みは大久野島ってとこに行ってきたんだけど、ここは小さな島にうさぎばかり700羽も放し飼いになってて、かなり萌え萌えスポットよ!
もう3回も行った!
今年は夏にも行く計画が浮上してるほど!
夜は海ボタルというプランクトンの生態の勉強会をしてくれるんだけど、これもかなりオススメ!
おかんちゃん絶対好きそうだから行って欲しいわー!!
【2015/04/02 20:45】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
おお!そっか、うさぎ島の話、前してたよね、そこかあ!
萌えますなあ~うさぎ~(^o^)""""
生きものってええよねえ~。

ルーラル、ほんと癒されるよ!
ヤギを観ながら、お茶もできるし、サイコー!
【2015/04/02 21:24】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2811-ad2504b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
79位
アクセスランキングを見る>>