にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ピアノの発表会!


4月19日に、ピアノの発表会が行われました!


順番としては、親子連弾が先。
その数人あとに、そーさんの個人曲が控えます。

指あっためとこ。
連弾、楽しみだなあ!



どんなに鍵盤の重みや音を本物に近づけていても、
我が家にある電子ピアノは本物のピアノとは別物。

もう、音がぜんっぜん違う。

先生のお宅でレッスンさせてもらうピアノもすごい音が鳴って
迫力なのですが、会場のピアノはグランドピアノになるので
さらに迫力!

そんなよい音のピアノで、
しかも好きな曲を弾かせてもらえるなんて。
こんないい機会、なかなかない!



こんな素敵な機会を、楽しまなくちゃ損ってもんよね。



さあ、行きますよ!

サカナクションの、「ミュージック」!



サカナクションの楽曲は、とても作りこんである曲が多く
難しいのですが。
その中でもミュージックは、リズムがとても難しくて。
合わせるのがちょっと難しい。
毎日少しずつ練習して、やっと合うようになりました☆



テンポが走りすぎることもなく、大きくずれることもなく。
なんとかつつがなく終わったぞー。
あっ待って待って。
奥から立ったワタクシは、
先に礼をしちゃったそーさんに追いつかず、母はあとから一礼(笑)

連弾のトリだったので、プレッシャーもあって
ドキドキしたけど、うまくいきました!



ホントはワタクシ、思いっきり一音とちったのですが、
そーさんにもばれてなかった(笑)
おそらく先生にはばれていたけれど、会場のお客さんには
ばれていなかったかも?!?!

さて、次はそーさんの個人曲のビデオどりだあ!



そーさんも、堂々と弾けました。
先に連弾弾いてたから、落ち着いて弾けたのかな?



うちに帰って、足を投げ出して、深呼吸。
ふーっ。

出てきた言葉は・・・



「楽しかったあ!」

疲れたけど。
ちょっと緊張したけど。
でも、それよりも。

楽しかったあー。

いい音だったな。いい曲だったな。いい感じに合わさったな。

サイコー!

おもしろかったらぽちっとね
【2015/04/22 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<関わる時間 | ホーム | 嬉しかったこと♪>>
コメント
初投稿、失礼します!
発表会を楽しめるというのはとてもすごいことだと思います(≧▽≦)
今度はプラネタリウムの星空の下で「残酷な天使のテーゼ」ですな♪
タムラ
【2015/04/22 15:14】 URL | タムラ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/04/22 15:18】 | #[ 編集]
おおおお~!!!タムラ様
コメントありがとう!うれしい~!(感涙)

元気にしてる?仕事、楽しんでやってるかな?
ブログ見てくれているんだね、ありがとう!

頂いた黄金トマト、春休みにそーさんと種を撒いたよ。今、まいた種がみんな芽を出して、ぐんぐん伸びてきてる。
毎朝、「かわいいー!日の当たるほうに傾いてるよ!」って親子で萌えています☆

黄金トマトみながら、応援してるからねー。お互い離れちゃったけど、それぞれの土地でがんばろうね!!!
またよかったら、このブログでほっこり笑ってくださいませ☆(^-^)
【2015/04/22 16:19】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2830-a3a277ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>