にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
体重との戦い


ここ2年くらいは、体重激減と戦っていた私ですが。
どうやら去年の後半くらいから落ち着いてきてました。

3月に、持病の定期検診で主治医と話していて・・・


二月後半にそーさんがインフルエンザに倒れて。
まるまる一週間ほとんど外出しない生活をしていて。

かつ、冬の滋養強壮に甘酒をチャージしていたら。

二キロ増えました。
おかげで、そーさんからインフルもうつることもなかった。

主治医の先生も安心のご様子。



ただ?



えっ!!!!

そうなの!?!?!

やせているひとが体重が増えた場合
普通の人よりメタボになる可能性が高いとのこと。

要するに、やせている人が体重増加すると、
同じ体重の人より中身がぷよぷよだということになる!

ヤバい!この年で隠れメタボになったら、
体を戻すのが大変だ!



うーん そうなんですよ。

体重が底だったときは、やっぱり馬力が全然足りなくて
ちょっとしたことですぐへばってたからなあ。
それからすると、今だいぶん楽なんです。

そっか、運動ね。



体重は今くらいあったほうがいいので、
このまま維持したほうがいいとの事。

だから、維持できるようにしっかりと食べて、
それで筋肉はつけるようにしっかり運動する。

そうすることで、体力がついて楽になります、という事でした。



そういえば、冬の間って寒さがつらくて、
どうしてもチャリの走行距離が減ってしまう。
それもあって、運動量が減っていたなあー。



夏になると、紫外線対策のため完全防備するため
暑すぎて走行できなくなるので、今のうちだよなあー。

はしっとこはしっとこ。

仕事の休みのときを利用して、
チャリでチャリチャリサイクリングだな。



私がやる運動といえば

・お散歩
・チャリこぎ
・ボーリング
・ヨガ

くらい。
そーさんのことは言えないくらいインドアな人(笑)

ヨガも最近やってなかったから、再開!だな☆

おもしろかったらぽちっとね
【2015/04/25 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<かんちがい | ホーム | 耳コピ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2833-522ea7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>