にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
良き一日。


4月25日は、ショーを二回行いました。

タイトルは「光であそぼう!」。

なぜなぜ広場でやった内容を、
一般向けの30分のショーにしました。


光ってのはオモシロイのよね。
奥が深くて、難しくて、でもオモシロイ。

そんなオモシロさを伝えるべく、いろんなもんいっぱい
準備しました。



伝えたい内容はいっぱい。
体験もさせてあげたい。
そんな思いで流れを作ったら、時間きっちきち。
(というか、少しオーバー(汗))

うーん もっと体験させてあげたいから、
そうすると演示をもっとがさっと減らさないと
だめだ~ 

反省たっぷりのショー二回。
観客は一回目と二回目をあわせて、
60人~70人というところかな。
一回一回の人数は、ちょうどよい感じでした。



二回のショーが終わって事務所に戻ると。
この日、たまたまケーキの差し入れが☆

ああ♪ ショーも終わったし、食べた~い!!

その前に、ちょっと外の用事だけ済ませてきちゃいます!



休憩がてら、紫外線対策して外へ。

サイピアの横手は山になっていまして、広い公園になっています。
ですので、サイピアを一歩出れば、落ち葉や木がたーくさん☆

軍手をして、だんごむし捕獲大作戦展開!

5月のなぜなぜ広場は【だんごむしとあそぼう!】の予定。
それまでに、だんごむしをたくさん集めておいて、
できれば増やしたり、大きくしたりしておきたいところなのです。
そんなワケで、隙間時間にこうやってだんごむし探し♪



ちょっと足元を掘れば、

ほーら だんごむしがザックザク♪♪

ついでに昔なつかしいハサミムシや小さなムカデも。
加えて私の天敵ミミズなんかもザックザク(汗)
とにかく山のように虫が出てくるのです。

ああ 虫がいっぱいで楽しい。

この山は、虫たちにとって天国なんだね、などと思いながら、
ささやかなフィールドワーク終了(笑)



手を洗って、さあケーキタイム☆

ショーも無事終わったし、気を楽にケーキを堪能。
ああ、オイヒィ~♪♪♪(^w^)



先延ばしになってたデスクワークを片づけて、
帰路につきます。

楽しく、よい一日でした!!!

おもしろかったらぽちっとね
【2015/04/27 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<光で遊ぼう ネタ改良 前編 | ホーム | かんちがい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2835-3613b474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>