にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2015春の遠足


毎年、そーさんはゴールデンウィークには
体調を崩します。

なんというか、もうほぼ家族の中では風物詩のようなもの。

4月30日はバスで一時間ほどの距離の
社会科見学だったのですが、体調が悪いようです・・・
熱はないけど、とにかく鼻づまりで息ができない。
(これが去年の様子


遠足や社会見学、運動会などのイベント弁当は
絶対にブレズに 戦艦大和弁当のそーさん。
幼稚園からずっとなので、
もう何年この弁当を作っていることでしょう・・・(遠い目)

小学校一年の春の遠足!
小学校三年の春の遠足!
小学校四年の社会見学)



二年生の春の遠足のときにも、
同じようにレアチーズケーキを作って食べたことを思い出して。
ふと同じことをしたくなったのです。
そーさんも覚えていて、懐かしがっていました。

二年生の遠足 不穏な空
奇跡とレアチーズケーキ
などの記事をよかったらご覧ください。

あと、その一日前の豆保護大作戦という記事は、
個人的に懐かしいのでリンクしておきます☆
この年の4月は天気がめちゃくちゃだったなあ・・・



さあ、今年も出しそびれそうだったから!
今日こそ出しちゃおう、五月人形!



赤黒的な色合いが大好きなそーさんのツボ。
源義経の鎧です。



確かそーさんが生まれて初めての五月に
買ったんだったっけなあ。

義経さん。
もう10歳になりましたよ。
今年11歳になりますよ。

このまま、どうか健康にすくすくと育ちますように。



楽しかったみたいだけど。
熱はないとはいえ、あの鼻づまりじゃなあ。
やっぱり疲れるだろうよね。
お疲れ様。

とりあえず、お疲れ様レアチーズケーキを食べたのですが・・・



その夜は、夜中ずっと息が吸えないことに
苦しみ続けるそーさん。
こりゃだめだ。
明日の朝は医者だ。



ゴールデンウィークのはざまで、
病院は激混みで。
時間はかかるし、とても学校に行ける体力では
なかったのでなくなく欠席。

五年生になったら、さすがにあんまり学校休みたくは
ないなあと思いつつも、断念。
薬飲んで、早く治さなくちゃ。

私は私で、この日は五月四日のブースイベントの準備に
サイピアに行く予定だったのですが。欠勤。
ぶっつけ本番で当日ということで(汗)

義経さん~~そーさんは健やかなんですけど
でもよく風邪ひきます・・・(汗)


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ
にほんブログ村
【2015/05/05 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Oreo! Dunk! | ホーム | 宇宙への好奇心>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2844-2617ef92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>