にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイピア名物 ドラム缶つぶし! 前編


さて、ブースの終了時間とともに、
今度はおうさまの「サイピア名物!ドラム缶つぶし」が
始まります。

お客さんに声をかけながら、外のテラスに誘導。

お、二階の図書コーナーで本を読んでたそーさんも
降りてきた。一緒にテラスへゴー!


イベントではおなじみの「ドラム缶つぶし」では、
つぶす前にみんなでドラム缶に書き込みます。

ドラム缶はつぶれてしまうので、
つぶれてほしいことをかきます。
嫌いなことでも、苦手なことでも、つらいことでも、
なんでもいいよ!

でも、夢とかいいことは書いちゃだめ(^-^)
つぶれちゃったら悲しいからね☆



そういえば、ワタクシはドラム缶つぶしは何度も参加しているけど、
書き込みしたのは初めてだなあ。

これでどうだ!!!

さあ、そーさん。
キミは何を書いたんだ?



「ぜんそく」・・・。

ぜんそく持ちの息子の書き込みが
切なすぎて涙が出そう(滝汗)

そうだそうだ!つぶしちゃえこんな「ぜんそく」なんて!
大気圧の力で、どっかに追いやろう!



つぶす前に、サイピアのスタッフが
マイクで読み上げていきます☆

みんな、それぞれにつぶしたいものを
抱えてるねえ。

あっ誰だ?
「弱い心」なんて、深くていいこと書いたのは?



ウケた(笑)

お笑いサイエンスインストラクターとしては
光栄の至り!

さあ、いよいよドラム缶をガスボンベにつなげた
コンロに乗せて火をかけます。

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/05/12 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<サイピア名物 ドラム缶つぶし 後編 | ホーム | 科学スイッチ 後編>>
コメント
ガーン、、、ドラム缶に書くの、願い事じゃなくて潰したいことだったのかぁΣ(゚д゚lll)
私、てっきり願い事だと思って、娘に願い事かかせちゃったよ(~_~;)
なんてこったい(笑)
ま、いっか。

今日は台風が近づいてる影響か耳鳴りがひどくて、冴えないスタートだなぁって思ってたら、畑に車を脱輪してしまい、大雨の中初めてロードサービスにお世話になったよ(T ^ T)
そんなこんなで癒されたいんだけど、明日なぜなぜ行ったら、日記に書いてた虹のやつ見せてもらえるかなぁ??
疲れたから、綺麗なもの見たいー!
おかんちゃんも例のブツブツ忘れるために一緒に見ない?(笑)
【2015/05/12 17:36】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
わはは、そうだったんだ!
大丈夫、次はつぶしたいことをかけば(^-^)
ちなみに、「ぜんそく」はへこんだよ。
でも、ドラム缶上部に書いたから、へこみは小さかったけどね。おすすめは、【ドラム缶壁面にがっつり描く】。確実につぶれます(笑)

光、了解!
でもね、二時になぜなぜ終わったあと、
つくってあそぼうに移行するため、
人がたくさんいると思うので、こっそりでいい?
でないと、多分人だかりになってエンドレスになって、
私たちが子どもたちの下校時刻までに帰れなくなるので(汗)

片づけしながらこそっとでよければ、
どうぞなのです☆(^-^)
【2015/05/12 17:50】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
と、書いてはみたものの、
なぜなぜのあと、そちらは役員業務に向かうんだっけ?!
ごめん勘違いしてた(汗)
急ぐよねきっと。

では、終わったら、ささっとこそっとで(笑)
【2015/05/12 17:53】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
そーなんよ。
終わった後はソッコーで帰んなきゃいけなくて(>_<)
早め(11時頃)にサイピアに行くんだけど、早めの時間に見せてもらっちゃだめかなぁ??
無理ならいいよー!
【2015/05/12 20:25】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
あっ私は朝からいるから大丈夫だよ!
はじまる前のほうがいいね。じゃあそうしよう!

もしうろうろしてなかったら、ちょっと事務所に
声かけてもらったら出てく☆
お待ちしております☆
【2015/05/12 20:57】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2852-97a5da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>