にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
我が家がこだわる「お笑い道」


私がそーさんにほどこした、
唯一の英才教育は。

「笑い」に関してです。

お笑い大好き。
吉本新喜劇、上方落語、さまぁ~ず、
数々のお笑いをどっぷりと遍歴してきた我が家ですがー


今年、どっぷりとはまりまくっているのは
「ラーメンズ」というお笑い二人組。

以前はテレビに出ることもありましたが、
発信の場をテレビから舞台に変えています。
ですので、You tubeで連日
舞台の様子を見ていました。

お笑いというか、コントというか。
お笑い喜劇。

この二人、独特の発信方法を取っています。



マニアックなので、好きかどうかは
すごく分かれると思う。
でも、我が家はツボはいりまくり。

初めての方の導入として、

「ラーメンズ 千葉滋賀佐賀」
「ラーメンズ 不思議の国二ポン」
「ラーメンズ 日本語学校(イタリア編)」

などで動画検索してみてください。

我が家では
「これはもうお笑いの域を超えたアートだ」
との呼び声高いです。



ちょっと前までは、ラーメンズとして二人で
舞台にたっていたのですが。
現在は(不仲とかではなく)お互いのソロ活動が主で、
二人での舞台をやっていない。

うむー残念!
もっと早かったらなあ!見に行けたのに!



コバケンとは、メンバーの一人、小林賢太郎さんのこと。

お勧め動画を教えてくれるそーさんです。



替わりに私も、お勧め動画を教えます。



良質な、舞台の要素が入っているので。
笑いばっかりではなく、
しんみり泣かせる感動作なんかもあるんです。

これが、舞台のいいところだね。



私は元々観劇が好きで、
野田秀樹さんのNODAMAPの公演を
若いときみていたことがあって。
ぜひ機会があったら、そーさんを本物の舞台を見せに
連れていってあげたいなあと思っています。

観劇は・・・高いけどね(涙)
他でガマンしてでも、本物を見せてあげたい。

ラーメンズの公演があったらな。
ぜひ行きたいね!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/07/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<夕焼け | ホーム | おやこクラブのサイエンスショー!>>
コメント
途中からケンコバ(ケンドーコバヤシ)しか頭に浮かばなかったですw
ケンコバはあまり見せないでくださいw

アンジャッシュのコントにはまってた時期あります^^
【2015/07/15 02:52】 URL | とーーー #-[ 編集]
そうそう!
ケンコバと逆なので、つい字づらを追ってると私でも間違えたりして(笑)

ケンコバはねー 個人的にはオモシロイと思いますが、息子には確かにまだ早いかも(^-^)

アンジャッシュもオモシロイですね。
個人的には好きです。特に、児嶋さんのほうね。以前、笑点の公開録画を見に行ったとき、
漫才のコーナーで出てきたんです。オモシロかったです。
【2015/07/15 19:51】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2883-e0854b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>