にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
虫バルーン導入!


おうさまが注文していた虫バルーンが届いた!

早速サイピアの中に飾ろう!


以前の倉敷のライフパークの昆虫展で
胸を打ち抜かれたバッタのバルーン。
ライフパークの巨大カマキリの記事♪

その後、どうしても欲しくてネットで一生懸命探したのですが
見つからなかったのです。
おうさまが今回注文したのが、まさにそれだったので、
私としては何年ぶりかの再会!

5つの昆虫がセットになっていました。
でも、高価なんだよ~。7000円以上もするの(涙)
7500円だったかな?



ほんとはほんとは個人的にも購入したいところだけど
さすがに断念。

早速飾ろう!



サイエンスインストラクター仲間の
1t(「いっとん」)が
脚立を駆使して飾ってくれました!

この春からは、サイピア常在の科学講師は、
おうさま、にわとりおかん(私)、1t(いっとん)の
3人態勢になりました!
(もちろん、土日や休みのイベントは、
 まつさんも登場することあり☆)



アリ、バッタ、トンボ、ハチ、テントウムシの5種類だよ。

うわあー

いいねえ!

ワタクシ垂涎の虫ワールド!



でも、私は虫大好き人間だから萌えるけど。
嫌いなお母さんだっているから、
「外してください」って苦情が出るかも・・・

そんな風に言ったら、【いっとん】から
ツルの一声。



いいこというわ~1tさん!

ちなみに、1tさんは、私より10歳以上年上なので、
さんづけしています!
ショーの中では「いっとん」と呼び捨てだけど!

でね、この虫バルーン、良い方向の反響があって。
翌日早速、「これ、ここで売ってないんですか?ほしい!」と
言ってくれた親子がいたそうです。
イェーイ☆ 虫好き親子、どんどん増えるといいな☆



気づいてみれば、
サイエンスショーチームの科学講師は、
高確率で虫OKな人ばかり。

そういうもんなのかなあ?



そーさんは我が家の【トンボ部部長】ですが、
ワタクシは、家では【バッタ部部長】です。

サイピアでは、
「サイピア サイエンスインストラクター
 科学実験・広報担当
 虫部部長兼務」
みたいな感じの肩書で、やっていきます☆

虫は にわとりおかんに まかせろ!
頭文字とって、MNMだな!

よろしくね!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/06/24 00:00】 | バッタ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<hugジュニEXPO ブース出展! | ホーム | 悲しい夢、でも、大丈夫。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2899-8bfe58b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>