にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
五年生の担任の先生 前編


五年生の担任の先生は。

そーさん史上初の!

男の先生!


こどもたちにも、保護者にも、
先生は自分のことをよく話してくれるのです。
いいね、こういう先生。
信頼できます。

どうやら、異色の経歴のようです。

岡山で生まれ岡山で育った先生ですが、
一番最初は地元の郵便局員だったらしいです。



でも、こどもたちの楽しそうな姿を見て。
やっぱり先生をやろう!と一年発起。

先生がこどもたちと接している様子を見聞きするたびに、
そういう子ども好きな気持ちが伝わってきます。



イケメンです(笑)

妙齢の独身なので、一度職場にそーさんたちの集合写真を
持っていって見せたら、みなが
「これはイケメン!!」「目の保養!」と絶賛しきり。

よかった。
私の目は濁ってないのね(笑)



ま、それはそれとして。

とにかく、オモシロイ先生なんです!
ひょうひょうとしていて、とらえどころないんだけど、
真面目な顔してオモシロイ事ばっかり言ってるの。
で、本人あんまり笑わないの。

いい笑いのセンスしてるわ~。

そしてこの男の先生は、もう一つ素晴らしい才能があるんです!

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2015/07/04 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<五年生の担任の先生 後編 | ホーム | そーさんマスコット、完成です!>>
コメント
続きが読みたくなる終わり方ですねw
【2015/07/04 00:43】 URL | とーーー #-[ 編集]
とーーーさん、おはようございます☆
そしてコメントありがとうございます!

今夜12時にアップされる続きを
お楽しみに!(^--^)""
【2015/07/04 08:27】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
ごめん!異議申し立てたいっ!
K先生イケメンかい?!
私的には、、、ビミョー(*_*;
我が家では、博多華丸、大吉の大吉に似てる!って言われてるんだけど、どう??

そーさんの手芸作品出来上がったんだねー!
すごいすごい!
最初の計画を貫き通したのがすごいわ!
最初なら平面にするだろうに、さすがそーさん!
ちなみにうちの子の隣の席の子は、カード入れにひたすらカープマークを縫いつけてて、挙げ句にカードが入らないくらい小さくなっちゃって、かなりツボったよ(笑)
後ろの男子は、弟へのプレゼントなのに、自分の名前入れちゃって凹んでるし、男子って面白いわ~(笑)
うちの子はピンク星人を貫いてしまったわ(笑)
【2015/07/04 20:05】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん

オモシロいねえ!
我が家では全員一致の「イケメン!」だったよ。
あと、明日の記事に描くけれど、
サイピアの若い女性陣には例外なく「イケメン!かっこいい~!!」だった(笑)

でね。大吉さんに似てると言われて気づいたよ!似てる!

でね。ここで奇遇でね。

私、大吉さんむっちゃ好きなんよ!

以前、大吉さんがすごくかっこよくて
私の理想にかなり近い、ってことをブログに描いたら、ものすごい反響があって。
あちこちの友だちや知り合いと、「大吉さんいいよね!やっぱりそうよね!」って大盛り上がりになったんよ。
潜在的なファンは多いと思う!

そんな私なもんで、私の中では
「イケメン」です(笑)

マスコットはね、初めてしてはすごく上出来で
びっくりした。
「こういう風に作りたいんだ!」っていう
最終形のイメージにむかってまっしぐら!
って感じでした。

まあ他の教科はともかく・・・(汗)
家庭科では通信簿がいいといいんだけどね。
本人の達成感のためにね。
【2015/07/04 21:07】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
おおぅ、そっか(笑)
大吉が好きならどんぴしゃかもねぇ!
なんかちょっと陰がある漢字の人が好きなのかな??
私は見るからに優しそうな人が好き~☆
かれこれ20年くらい上川隆也が好きなんだ-。
誰も知らないような劇団員時代から。

先生の連絡帳のサイン、その絵のうまさもさることながら、そのレパートリーの豊富さにはほんとに驚くよね!
ほぼかぶってないとこがすごいわー。
【2015/07/05 21:21】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
あっタイプは確かにそうかもしれん(笑)
影がある、いつもはあまり笑わない、だけど
たまに子どもっぽく笑ったり・・・などなど
ギャップのある人に弱かったのかもー。
いや、でもそれで今までさんざん痛い目をみてきたから、
今後は考え直さんとね!(笑)

レパートリー多いよねえ!
「もしも絵じゃなくてハンコだったら、
その日は時間がなかったのね、って思ってください」って
言ってたけど。
今までハンコだった日って、1日か2日くらいしかなかったよなあ。
豚キムチの日に豚・・・は笑ったけど、
忙しい中で、その日あったことをうまく織り交ぜてて面白いなーって思います。
【2015/07/05 21:47】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2909-86519501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
598位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
56位
アクセスランキングを見る>>