にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
夏休み旅行 伊勢鳥羽旅行その一!


さあ!暑さに体が負ける前に!

早めに夏の旅行にでかけました☆

伊勢鳥羽へ!!!


今回初めて「鳥羽グランドホテル」に泊ったのですが、
ここがとってもよかった!

駅から送迎バスで5分。
三つ島が目の前に見えて、夜はライトアップするよ。
ロビーから丸見えです。
ホテルに到着した時、ちょうど豪華クルーズ船「飛鳥Ⅱ」が
近くにいました☆



全室オーシャンビュー☆

ホテルの裏が山であるせいか、鳥がいっぱいいて楽しいの!

つばめ、すずめは部屋の窓下を飛ぶし、
目の前をとんびが接近飛行。
鵜は飛ぶはサギは飛ぶわで、生きもの好きの我が家には嬉しい☆

やっぱり漁港が近くて魚がいっぱいいるから
鳥も多いのねー。
こういうの大好き。



次の日は、残念ながら大雨だったのですが、
傘を持って伊勢参り!!

私自身は、伊勢も鳥羽も三回目。
でも、何回来てもいいな。
伊勢神宮も、その厳かな雰囲気が大好き。

これは、内宮の中を流れる五十鈴川です。



伊勢神宮が大好きな理由。それはね。

とにかく、境内が森みたいなの。
巨木がいっぱい!
うっそうと生い茂る参道がとっても心地よい!

ほらね、そーさんの大きさと比べると、
一本の木の大きさがお分かりでしょう?



で、神様のおわします綺麗なお住まいは、
チラリズム(笑)

チラリズムという語彙で通じ合う親子も
どうかと思われるが・・・(汗)



「食」に難儀して
痩せてばっかりいて馬力がつかないから。
やっぱり健康長寿を祈るかな?

明日に続く!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/08/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏休み旅行 伊勢鳥羽 その二! | ホーム | 戦う夏休み>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2940-cd60c600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>