にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
鳥羽の海岸!(今年初の海!)


鳥羽水族館からホテルへ帰還して17時。

フリードリンクコーナーで喉の渇きを潤したら。

海に行こう!
ご飯まで一時間くらい遊べるぞ☆


なんと、この鳥羽グランドホテルには、
こんな素晴らしいプライベートビーチがあるんです!

ホテル滞在者しか入れないビーチ。
水がきれい!

ホントは伊勢神宮に行った日の夕方にも
来たかったのですが。
その日はほんと大雨で・・・
水があがってきてビーチがなくなっていたもので(汗)

最終宿泊日のほんの一時間だけだけど、遊ぼう!



広いでしょー!最高!

一応水着を持ってきてはいたのですが、
この日は7月23日。
時期的にも早かったし、時間にも
海水浴をするには水温が低すぎて断念。
水際でチャプチャプ遊ぼう。



釣り用の堤防もあって、棹とエサを借りたら
釣りもできるよ☆
魚はいっぱいいるので、坊主にはならないと思います!



今年初の海。
冷たいけど、気持ちいい!

砂浜に足が埋まる感覚で、
「ダイラタンシー」のことを思い出すワタクシは
立派なサイエンスマニア(笑)



ここは人があまり入らないビーチだし、
すごく遠浅で透明度が高いので、
生きものもたくさん観察できます。

すっごい大きなカニがいた(汗)
普通にスーパーで売ってるくらいの・・・

前夜露天風呂行ったら小さなカニが迷い込んでて
あわてて外に出してやったりしたので
カニはいるんだろうと思ってたけど・・・今のはでっかい!

魚もおおぶりのが泳いでいました。

ちなみに、翌日5時起きでまた露天風呂入りに行ったら、
多分一番乗りの貸切だったのですが。
私が露天風呂へ入場した途端に、
小さなカニが10匹くらいいて、
くもの子を散らすように、さーーーーーっと逃げていきました(汗)

カニの朝ぶろ?

ゆだる?(滝汗)




今度はそーさんが
ヤドカリを発見!

いつも岡山で海水浴に行く渋川海岸とは、
また生き物がちがっておもしろいね。



ヤドカリさんの一時的なおうちを作ろうと、
そこらへんにあるものをとってきて創意工夫。
いいぞいいぞ。
あるもんでなんとかするのが人生楽しくするコツよ。

海藻、砂、海水を入れてあげて、観察させてもらう
そーさんです。



いやー かわいいー(悶絶)

いいおうちをしょってるねえ。

一時間だけ一緒にいさせてもらって、
部屋に帰る前に海にお帰りいただきました。



このホテルのロビーにあるフリードリンクは、
14時半から18時半まで自由に飲めるのですが、
ラインナップが大変豊富ですばらしいのです。
ホットもアイスも、大人用も子供用も充実。
ぜひお泊りの方は試してみてください!

そして、ソフトドリンクだけじゃないのよ。
お酒も充実しているの!
これがみんなフリードリンクって、もう天国(感涙)

焼酎、果実酒、日本酒、ワイン、ウィスキー、ブランデー、
写真に写っているのは、「お酒コーナー」の一部。
いろいろあるなかで、私の目が留まる。

梅酒があるじゃないか!
これにしよう!!!
と、毎日のように梅酒を楽しんだワタクシなのでした・・・



でね。
食事は、お部屋食にもできるんだけど、
我が家はすべてバイキングを選択!!

これがまた味が大変すばらしく、
料理の数、質、量、サービスの素晴らしさ、
全てが私史上上位にランクインのクオリティでした。

我が家みたいに、それぞれがそれぞれで
アレルギーなどの問題を抱えていて、
食べられるもの食べられないものが違っていると、
みなが同じメニューという状況は難しいのです。
それでバイキングなんですけれど、当たりだったなー。

いっぱい歩いて。
いっぱい遊んで。
いっぱい食べて。

夏を乗り切る元気をチャージできた
伊勢鳥羽旅行なのでした!

ちなみに、我が家は夏休み入ってすぐに移動したので、
この次の日から宿泊費ががくんと上がるという
まさにギリギリのタイミングでお安く滞在しました。
繁忙期でなければ、サービス抜群の割に
リーズナブルのお値段のお宿なのでおすすめです!

明日は帰りにちょっと立ち寄った大阪ネタですー。
お楽しみに!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/08/06 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<近鉄難波駅で寄り道! | ホーム | 夏休み旅行 鳥羽水族館 続き!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2943-fb897e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>