にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
道頓堀へ!


さあ、アイスキャンディーを食べ終わったら。

そのまま道頓堀を散策だ!


有名ですね。
自由軒のカレー。
生卵かけて食べるあのカレーです。



これも定番。
かに道楽。
♪と~れとれ♪ぴ~ちぴち♪カニ料理~♪♪♪(キダタローさん作曲)

かに、動いています(笑)



金龍ラーメン。

これも有名。(私は食べたことがないけれど(^^;)



定番スポット!

グリコの看板!

この間かけかわったばっかりなので、ピッカピカ♪



ふぐ料理のづぼらや。

はりこのふぐがプリティー。

ここまでは私が若いころにもあったのですが・・・



これは今回初めてみた。
「大阪王将」。
こんな看板みたら、ギョーザ食べたくなる(笑)

ちなみに、「餃子の王将」は京都が本店で、
この大阪王将とは別会社。
というか、餃子の王将の元社員が袂をわかって
作ったのが大阪王将なんだとか。



これも今回初めてみた!!

ここまで五感に訴える看板って滅多にみない(汗)

確実にお寿司が食べたくなる(滝汗)



というわけで、
店の看板一つみるだけでも、いかに関西人が
直感的でオモロタノシーもん好きだか
おわかりになると思うのですが、

なんつーか、心とか頭の窓が
ぜんぶあけっぴろげ、という感じで
大変風通しがいいなあ。

そんな文化圏で過ごした14年間。
私の中に、確実にお笑いの芽は芽吹いたというわけです!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2015/08/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ロボット体験! | ホーム | 近鉄難波駅で寄り道!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2945-4fb962ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
62位
アクセスランキングを見る>>