にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
うっみ~


大分前の事になっちゃうけれどー

7月末日に、
いつもの海へでかけて海水浴しました!


海は澄んでいて、潮の流れさえ気をつけておけば
クラゲもいないし☆
ベストコンディション!



海水温も十分温かい。
これなら楽しめる!

と思ったのですがー



海がベストコンディションなのに。

私がベストコンディションじゃなかったようで(汗)

ぐんぐん体温を奪われ、
両手がかじかんで痺れて、感覚が無くなってしまい・・・



海の家に駆けあがって、
カロリーチャージ。

ああタコヤキの温かさが体にしみわたるわ~

おかしいな。
ほんのわずーかずつ、体重は増やせてきたと
思ったんだけど、皮下脂肪は十分じゃなかったのか・・・



毎年毎年海は来ているのに。
去年から急に、
浜辺で爆裂な睡魔に襲われるようになりました。

砂浜で、強烈な日光を浴びながらでも寝れるほどの睡魔(汗)



まあ、日光アレルギーがある身で海水浴しているワケだし。
海の波音は癒し系だし・・・
年とって体力低下もあるかなー?なんて
軽く去年は流していたのですが。



体温の奪われようを考えるに、

寄る年波 か・・・(遠い目)

あら 目から水が
これは涙じゃないわ 海水よっ

まだまだあと何年かは
海でそーさんとあそびたいから、
体力つけなくては!



今年はいろいろスケジュールが目白押しで、
海で遊ぶのはこの一回になりそうです。
でも、9月に学校で「海の学校」があって、
そーさんたちはまたこの海岸にやってきます。

そのときまたよろしくね!
渋川海岸!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2015/08/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<鏡野町へ、出前出張ショー! | ホーム | 【夏休みなぞかけウィーク】第二弾 その四>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2956-d2a0ddab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
795位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
76位
アクセスランキングを見る>>