にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイピア広報活動を兼ねて 8月9日わくわく科学フェスティバルリポート!


夏休みは、そーさんが家にいるので
確かに出勤頻度が減ってしまうのですが(涙)

折をみて、「にわとりおかん業務」は行っています!

大分遅くなりましたが、サイピア宣伝も兼ねて、
8月9日のイベントのリポートです☆


この日はサイピアのあっちこっちで、イベント目白押し!
サイピアの夏のお祭りワンデイです☆

ワタシは死海ぷかぷかのところで子どもたちの担当。

入る前にシャワー浴びといてね☆



いいぞいいぞ!
塩500キロ溶けてるよ!!

ぷっかぷか~!



日本だけど、プールの中は異国の死海。



夏ならでは!
ドライアイス実験で、ぽんぽんフィルムケースのふたが
飛び上がる!



もうサイピアに来る子はみんな知ってるよね?

自動噴水!



懸案のウォータースライダーは、
いい滑り具合で完成しました!



副虹観察はどこでやるの?と聞かれ。
おうさまは休憩中だったので私が代理。

ここでやるよ!
使うのは、水だけ!



私の背中から、覗いてごらん?



色の並びが反対になってるってのが、
オモシロいんだよねえ!

でね。
ワタシは副虹と、後日素晴らしい再会を果たしました。
その件は明日描きます。おたのしみに☆


てな感じで、一日死海ぷかぷかのところに
いたら・・・



全身しろーく塩ふいた(笑)

塩鶏ざんす(汗)

このまま居酒屋にいって金網の上に乗ったら、
絶品の焼き鳥になれそうです☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/08/27 00:00】 | サイピア | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<自然の中の科学 | ホーム | 癒しの農場、ルーラルカプリ!>>
コメント
ほんとに暑い日差しのもと、よくがんばってくださいました。子どもたちの喜ぶ姿が後押ししてくれたよね。
お疲れ様でした。来年はスタッフの配置などもっときちんとしておきたいと反省しています。
【2015/08/27 08:45】 URL | おうさま #-[ 編集]
いえいえ!日差し対策はしてのぞんだので、大丈夫でした。
でも、あの日は暑かったですねえー!
おうさまが、熱中症や脱水症状にならないか、
スタッフみんなが心配していました。
無事に終われて、よかったです!

あまりにも塩でまっしろになったので、
帰り自転車をこぎながら、
金網の上で横たわり
「おいしいよ~」なんて呼び込みする鶏を想像して
一人ケラケラとウケながら帰りました(笑)

明日は副虹ネタです。
お楽しみに!
【2015/08/27 15:47】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2968-3cecb4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>