にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイエンスビーズづくり!


ちょっと前のネタになっちゃうけれど、
夏休み中のイベントのリポート☆


サイエンスビーズづくり!

試作については、
以下の3つを参照してね☆
サイエンスビーズ 試作その①
サイエンスビーズ 試作その②
サイエンスビーズ 試作その③

サイピアにあるビーカーを総動員して、準備しましたー☆



いわゆる人工いくらと同じ機構ですが、
最終形が違うので、区別するために命名してみたよ☆



材料の用意の関係上、参加人数に制限をかけましたが
夏休み中とあってたくさん来ていただけました☆



お父さんと子ども、という組み合わせもたくさんいらっしゃいました。
夏休みだから特にそうだったのかな?



本当は一回の予定だったのですが、
プラネタリウム待ちの子ども会さん向けに
事前予約が入っていたので引き続き新規に一回。



みんなで楽しくできました!
30分じゃちょっと短かったかなー。



私の時間の前に、まつさんも別ネタでショーをしていたので、
お手伝いしてくださりました☆
ありがとう!助かったよ!

このネタはお披露目がこのときはじめて。

で、残った材料で、
そーさんともサイエンスビーズをやってみました。
その様子はまた明日!
お楽しみに!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/09/07 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そーさんのサイエンスビーズリポート | ホーム | メントス実験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2973-5916b843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>