にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
サイホ―ダンシ再び


昨日のブログ記事で、
夏休みの家庭科の宿題の一つを
披露したそーさん。

もう一つ家庭科の宿題があったので、
それはサイホ―にしてみたようです。

サイホ―は大好きだもんね。
いいんじゃないかな?


一回目のぬいぐるみは、苦労したけどよくできた。
そーさんマスコット一号機
今回は二回目だから、
勝手も分かっているので、スピードがアップしていました!

なれたもんだねー。



あっという間に完成。
楽しそうにちくちくやってました。

やっぱり君はサイホ―王子だね(汗)



今回は裁断も、ヘルプ縫いもなしで。
一から全部自分で作りました。

そのことが、とても嬉しそう。



かなりクオリティがあがっておるぞ!!!

ちなみに、これはそーさんオリジナルキャラの「てら」です。
そーさんが描いているマンガに、
よく登場しているキャラなんです☆

そーさんは始業式の日に、嬉しそうに学校に持っていきました☆
で、その日のうちに持って帰ろうとしたら、先生に
「もう持って帰っちゃうの?
 せっかくだから参観日まで置いておいたら?」とアドバイスされて
持ち帰りを延期。

「今頃てらは学校で寝てるのかなー」

なんて、夜布団の中で言っておりました(^o^)

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/09/10 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おむすびアート | ホーム | かぼちゃスープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2974-5eaddcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>