にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
おむすびアート


お昼をおにぎりでカンタンにすます日もある。

でも、この日は【ハハムスビ】ではなく、

自分でにぎりたいらしいそーさんです。


といってもね。

なぜかハサミがいる我が家(汗)

なぜかというと・・・



【キャラむすび】にするからです(汗)

自分で作ったキャラクター「てら」。
昨日のサイホ―ダンシ記事にもでてきましたが。

あれをおむすびで作ろうとしているらしい。



ハサミがいるのは、

のりを切り絵細工にするからです(滝汗)



【てらむすび】完成!



名前だって貼っちゃう!

どどーん



「おだ」も、そーさんオリジナルのマンガキャラです。



やっぱり貼っちゃうよ。

ででーん



これまたそーさんのオリジナルキャラ
【アテボ(ATV)】のおむすび(笑)

※アテボとは、オリジナルキャラの人工知能です・・・
 100均の卓上ゴミ箱のフタに顔を描いて生まれました・・・

というわけで、
ご飯も【おむすびアート】。

こんな感じで遊んでばっかりいるそーさんですので
お勉強については以下自粛、ってな感じです(汗)

まあ、いっか!!
楽しきゃそれが一番だよね!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/09/11 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<9月のなぜなぜ広場予告 | ホーム | サイホ―ダンシ再び>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2975-9b58aab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
75位
アクセスランキングを見る>>