にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
9月のなぜなぜ広場予告


9月のなぜなぜ広場は、
去年もやりました大好評企画!
「アイスクリーム、できるかな?」です!

氷に塩をかけて冷凍庫みたいにして、
シェイクして作るよ!

9月16日開催予定!


去年は、親子情報誌「HUGHUG」さんの取材枠の
参加者も合流して大盛況。

今回は、HUGHUGさんの取材のない月なので、
参加は一般親子だけ。
(HUGHUGさんは、二か月に一回の取材なのです)

少な目かなー。どうだろう?
まあ、一度やってる企画だから、のんびり気楽にやろうか・・・



油断してた(笑)

テレビ取材をしたいというお話が降ってきました。



で、襟を正し直して、
気合を入れます。

マスコミ関係への出演取材は、
本当にいい宣伝になるのです。
だいぶ慣れてはきたけれど、
今度もがんばろう!



なぜなぜ広場を担当して、二年目半ば。

始めたころは、
試行錯誤ばかりで、てんやわんやだったけれど。

私が広めていきたい「おうちで科学」。
そんなスタンスでやってきた草の根活動が、
少しずつ軌道に乗ってきたような気がします。



主婦感覚の、身近な科学は得意分野!!!

もっともっと広まれ!
楽しい科学の輪!

テレビ取材、がんばります!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/09/12 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ドッペルゲンガーからの~物理学展開! | ホーム | おむすびアート>>
コメント
16日お手伝いできなくて残念です。楽しみながらやってください。放送がたのしみです。また放送される日時をおしえてください。
【2015/09/12 07:01】 URL | おうさま #-[ 編集]
おうさま

いえいえ、お気になさらずに!
がんばってやってみますねー!!!

楽しさが、画面から伝わるといいな☆
【2015/09/12 15:14】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2983-3827b789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>