にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
デスノート テレビドラマ版!


日曜、テレビドラマ版の「デスノート」が
ついに最終回でしたー。


実は私は「デスノート」は気に入っていて。
アニメも、藤原竜也版の映画もみんなみました。

最初は「悪魔が出てくるなんて、昔のSFか
ファンタジーみたい」と思って油断してたんですが。

実はあの話はとても複雑で、
すさまじい頭脳戦が、主人公とライバルの間で
繰り広げられます。
さらに、
「元々は正義を目指した人間が
 権力を手に入れた途端に狂気にとらわれていく」という
人間の性分を緻密に描いています。
SFの要素をぬいたとしても十分考えさせられるストーリーです。

そこが人気の理由なのかもね。



映画の藤原竜也が、かなり原作の主人公を
忠実に再現していたので、
今回のドラマのキャスティングはかなり批判もあったけれど。

主役をやった窪田正孝さんは、最近お気に入りの役者さん。
「アルジャーノンに花束を」のドラマにも出てて、
すごく演技がよかったんだ。



で、テレビドラマの最終回。
見どころの、最終シーン。

これが、すごかった!!!

鬼気迫る演技。
まさに、狂気をはらんだ人間を怪演!!



あまりのすさまじさに、
息をのんだというか、鳥肌(サブいぼ)がたちましたよ。

こんな演技みたの、すごい久しぶりだ。



原作とは必ずしも印象が違っても。
映画版の、完璧人間の主人公とは違っても。
私としては、人間くさいバージョンの主人公で
すごくよかった。

窪田さん、これからもがんばって!
応援しまーす☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/09/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アイスクリーム、できるかな? の前日準備☆ | ホーム | 知識の正確さ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2985-b841e2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>