にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
アイスクリーム工作 かわいいこどもたちの様子!


なぜなぜ広場はね。
基本的に親子で発見や楽しさを共有する場。

それと同時に、子育て中のお母さんたちが
交流する場でもあるんだよー。
お友達同士で参加してもよし!
このなぜなぜ広場で友達になってもよし!

どんどん輪を広げていこう!


こんなかわいい光景も。

さっきおいしいアイスを食べたんだもんね☆
作ったら、やっぱり食べたくなっちゃうよねえー(萌)



もちろん、こどもたち同士だって
どんどん交流しよう!!

お互いに、できたものをみせあいっこしてみよう!



みんなが自分で選んだ好きな色で、
どんどんアイスができあがっていくよ。

なぜなぜ広場の会場は、
かわいい極彩色のアイスであふれます!



これもかわいい光景。
お父さんとこどもちゃん。

いいのができたね!



みんな、すごい集中してるよ!

この時期のこたちって、ほんとオモシロイと
ものすごい集中力をみせるんだよね。
そういう一生懸命な姿を見るのが、すごく好きです。

そーさんも、幼稚園のころは
すさまじい集中力で工作に明け暮れていました・・・(遠い目)



はい、チーズ☆

今回のここまでの写真も、
バイトのMちゃんのハイセンスな写真です。
いい写真をありがとう!
こどもたちへの愛があふれてる写真だよ♪



みんなで写真だあ!
イエーイ!!

小さな子二人は、まだ「ピース」がうまくできないのが
これまたかわいい☆☆

ああ、みんないい子だなあ♪

折しも、このとき国の行く末が大きく変わる法案が
審議中でしたが・・・

どうか、子どもたちの未来に幸あれ!
絶対に絶対に幸あれ!

と祈りながら、なぜなぜ広場9月は
無事に終了したのでした!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/09/20 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<閑話休題。 今日は本の紹介☆ | ホーム | 「アイスクリーム、できるかな?」 その二☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/2989-bcd205e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>