にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
母の誕生日に対するコメント


私の誕生日の朝、
そーさんが起きてくるとー


母の誕生日について
思い出したようだ。

そうよそうよ。今日なのよ。

新聞を読みながらのそーさんからは、
どんなステキなコメントが出るのかな?



・・・・・・。



クールだといえばクールだが
見方によっては塩対応ともいえよう!(汗)

ちょっと心にすきま風が吹いたので
思わず、とねさん
(リンクを貼っているとね日記の管理人さんです)
に話してみたところ。

「年頃の男の子らしいですね」と
的確な感想をいただきました。

ほんと・・・その通り!
言われてはっと気づきました。

そーさんがどんどん大人になっていく~(遠い目)
私の中のそーさんは、まだ幼稚園児のままなのに~(涙)



で、サイピアでもこの顛末を話してみました。

事務所でめっちゃウケた(笑)
おうさまも、大笑い。

「ははは!さすが、小学五年生ダンシじゃあ!!」



まあいいや。
順調に育っているっていうことで。

ちなみに、今年の誕生日プレゼントは、
そーさんご多忙によりモノではありませんでした。
夜、肩もみをしてくれましたよ。

そんな母の誕生日のあと。
医学・生理学賞に続き、物理学賞でも日本人受賞!
なかなかにめでたい誕生日ウィークです☆

10月の下旬には、そーさんも11歳の誕生日を迎えます!
大きく育て~!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/10/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<2015年 ノーベル賞、医学・生理学賞&物理学賞 日本人ダブル受賞!!! | ホーム | DMはそーさん案が採用! ついでに告知!>>
コメント
お誕生日おめでとう!!
そーさんの塩対応(笑)、ある意味順調にダンシとして成長してる証拠じゃん(笑)
半分はオトメンで母といろいろ楽しんでくれるんだから、充分幸せな方よ〜(^ ^)

展覧会のDM、欲しいんだけど、そーさん経由かな?
うちの子もだんだん男女を意識する女子になってきてるから、そーさんとも学校であんまり話してないって言うし、取りに行ったほうがよかったら行くよ〜!
というかね、実はポチ子が突然ぼのぼのブームになっちゃったの!
そんで、そーさんのぼのぼのさん見せてもらいに行きたいんだー!
ピアノの帰りとか見に行っていいかなー?
【2015/10/08 16:07】 URL | ふうか #7SMSw2C6[ 編集]
ふうかさん
コメントありがとう!そして、お祝いの言葉、ありがとう!
そうなんだよ、順調に大人の階段をのぼっている~(汗)
でもまあ、ホント。おっしゃるとおり、一緒に家庭科分野を楽しめるだけでもありがたく思わないといけないのよね・・・(^^;;;

ぼのぼの、いいよー。明日の夕方、ピアノあとに寄る?
そのときに、DM渡しちゃおうかな。いいかな?
【2015/10/08 17:18】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3007-3fae35e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>