にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
10月のなぜなぜ広場「大きな宇宙!」 その②


さて!10月のなぜなぜ広場は、工作を二つしたよ。
一つ目は・・・

「自分の星づくり」!

受付のときに、星にしたい色のカラービニールを
選んでもらったよー。

私の作った見本は、緑がハート型。
赤はたいよう型。
黄色はイトカワ型(笑)

星を作ったら、シールを貼ったりして、
家族や友だちやペット、大事な人たちをみーんな
星に乗せちゃおう!


自分だけの星。
作ろう!



きれいにできなくてもいいよ。
作りたいように、自由に作ろう!



自分の好きな形の星にしていいよ!と言ったら、
こんなダイナミックな形にした子もいました☆



シールは、一人いくつまでなんて制限はしないから、
好きなように好きなだけはっていいよ!

素敵な星になりますように♪



参加者からもらうアィデイアもいっぱい!!

シールを重ねて貼るというのは、目からウロコだった。
どっかで使えるかも!



なぜなぜ広場の時間は、
思いっきりやりたいようにやりましょう!

右脳全開!



ハートの星が、かわいい!!
星がいっぱい家族を乗せて、 笑ってる!

みんな、
いいのができたねえ!



よーし!
もう一個の工作行ってみよー!

明日に続く☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/10/22 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<10月のなぜなぜ広場「大きな宇宙!」 その③ | ホーム | 10月のなぜなぜ広場「大きな宇宙!」 その①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3023-4d1a04a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>