にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
11歳の誕生日、おめでとう!そーさん!


このブログがアップされる10月24日の0時から
三時間弱遅れることの AM2:46分。

そーさんがついに11歳の誕生日を迎えます!


そーさんがこの世にやってきたのはもう
11年も前なのか―

…とクラクラする母ですが。

お産のときは大変だったの。
なっかなか生まれなくて。陣痛開始から40時間かかった
チョー難産だったのです!

陣痛と陣痛の間の15秒の間でも寝かせてくれ~!!
という感じでした。あのときが、人生最大の睡魔の苦しみだったなあ。
でも、寝落ちしそうになると看護師さんが
必死に起こすのです。
「寝ちゃだめです!!がんばって!起きて!」って。
看護師さんたちが鬼に思えた、錯乱の私だったのですがー

気力も体力も尽きようとしているギリギリのその状態で
寝落ちしたら、母体である私が昏睡状態に陥る危険があって、
それで看護師さんたちは必死だったのです。

その節はご迷惑かけました(汗)



ま、そんな風に命がけで生んだそーさんも。

おっきくなりましたー!!

喘息やアレルギーなどの持病はあるものの、大病もせず。
しゅいーんとまた伸びたみたい。

去年、10歳の誕生日の様子を見てみると、

一年間で7cmも伸びてる(滝汗)

ワタクシ、156とか157センチくらいしかないので、
来年身長で抜かされることはほぼ確実(涙)



元々物欲がそれほどないんだけれど、
今年はいつもに増して物欲がないそーさん(汗)

プレゼントも買ってほしいものがない。

焦って変なもの買わずに、欲しいものができたら、にしましょう。



で、今までいくつも記事を描いてきましたが、
私もそーさんも、それぞれに種類の違う食物アレルギーと
戦っておりますゆえ。

外食や、外で買ってきたものの摂取は注意が必要。

だもんで、なんとなく「ごちそうたべたい!」とか
「ケーキ食べたい!」というのもなくて・・・
全然誕生日が近付くってテンションにもなりません。



そんな無欲の境地そーさんですが、
一つだけ楽しみにしていたことがあります!

一か月前にゲットして、ずーっと冷蔵庫で大事に冷やして。
誕生祝に飲むことを楽しみにしていたもの。
それは・・・



こどもののみもの(サンガリア)。

我が家では「こどもビール」と呼んでいるのですが、
これ、おいしいの!
甘味料が入っていないので、味はいいし
私も飲めるのです!!!うれしい~。乾杯ができるよ!

つぐと、ホントにビールそっくり。

ほんとは誕生日当日に飲む予定だったのが、
誕生日にレストランに行こうと思ったので前日祝いに
しました。

ところが結局誕生日当日にはレストラン貸切予約が入ってたので、
行くのは日曜日に延びちゃったのですが・・・
いいや!このまま前祝で飲んじゃおう!おめでとう!



良い飲みっぷりだ(笑)

ずーっと楽しみにしてた、ビールだもんねえ!



去年は一年間、体調を崩しっぱなしだったそーさん。

今年はとても元気に過ごせています。
友だちとのことで煙噴くこともほとんどない。
その年によって、ずいぶん様子が違ってきます。

よかったね。体が少し、強くなったのかな?

あと、母は気づいたのですが、
五年生になった途端、おどろくほどグンッと
内面が大人になりました。
こどもの成長って、すごいねえ。



日曜日に、行きつけのレストランに行くことになりました☆
その店は、とってもとっても味がよく、
サービスもとてもよくて、お気に入り。
しかも、私もそーさんも食べれるメニューが多いのです!

バースデー特典で、特製のケーキも作ってもらえるよ☆

食べたいものが思いつかなかったそーさんも、
この店の、大好きなピザを思い描いたら
途端に食べたくなった様子。

楽しみだね。
熱出さないように、おいしく食べにいきましょう!!!
11歳の誕生日、おめでとう!!!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2015/10/24 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<社会科見学で得た刺激 | ホーム | 10月のなぜなぜ広場「大きな宇宙!」 その③>>
コメント
そーさん、おめでと~♪ にわとりおかんさんも、母業11周年、おめでと~♪

一緒に、かんぱ~い!!!

ホントに、これから。一年一年が、どんどん変わっていくので。楽しみですね~♪ 

そーさんのサイズ感が、今の娘とほぼ同じなんだよ(体重は・・・もうちょっとあるが・・・笑) 大きくなったねぇ~♪ 次にお会いできる時には、見上げちゃうかなぁ~。楽しみです♪
【2015/10/24 06:59】 URL | なんちゃって #-[ 編集]
なんちゃってさん☆

コメントありがとうございます!
そして、お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

そうだった、母親業も11周年なんだったー!
(言われて気づく(笑))

小学生四年生あたりから、
急速に一年間の成長がすごいんですね。
はじめての子育てだから、そのスピードに驚くばかりです!

今度お会いできるときには、確かに
ワタシ、見下ろされているかも(笑)
前回お会いしたときからは大分印象が
変わっているかもしれません(^-^)
相変わらずマニアなダンシです(笑)

ありがとうございます!
また一年、子育てがんばりまーす★
【2015/10/24 16:47】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3025-6a5db506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>