にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
おとなび


JRの宣伝で「おとなび」というのがあります。

50歳以上の方が安く旅行ができる
「おとなびパス」というものなのですが・・・


普段あんまりこういうことないんですけど。

えらくまゆげを吊り上げて
不愉快そうにしているそーさん。

どうした?



あ、キャッチコピーのそこに反応したんだ(汗)

なるほど(滝汗)



なるほど!

言われてみれば納得の理由でした(笑)
万人にウケる宣伝って難しいね。

確かに、こんな風に
変なシャレた感を出すから感じがよくないのかも。

それよりも、例えば
大阪のおばちゃんたちが楽しそうに
買い物袋から大根とかネギのぞかせながら
サンダーバードから降りてきて、
「買い物ついでに旅行ができて楽しいなあ!」
「おとなびパスのおかげやなあ!」とか。

新幹線の中で富士山みながらおいしそうに駅弁食べて
「やすぅこれてよかったなあ!富士山やで!」
「おとなびパスのおかげやなあ!」
なんて笑いあってたほうがオモシロイのにね。

なーんて、広告代理店ごっこを楽しむ親子なのでした(笑)

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/11/15 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ラーメンのときには | ホーム | ちくちくさいほう日和>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3032-1953d1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>