にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ハンデとともに


ここ数日描いてきたように、
我々親子はいろんな不具合を体に抱えていまして。

日々の制約をうまくかわすように行動したり、
ガマンすることがデフォルトになっています。

私もそーさんも、そうした日常に慣れるまでは
「なんでみんなはこんなことができるのに
自分はできないんだろう」とか、
「ああ 思いっきりこんなことをしてみたい!」などと
煙を噴いたりすることもありましたが。

慣れれば平気になるもんです。


最近は、かえってよいことを発見しましたよ。

人の気持ちがよくわかるようになったー。
いわゆる、人の痛みを「察する」感覚が
前よりも鋭敏になりました。



食べ物ひとつにしたって、
そーさんと私のアレルギーはほとんどかぶらず
違うものばかりなので。

お互いがだめなものを書きだしたら、
いっぱいありすぎて、
「一緒に楽しめるには、何を食べよう(汗)」ってなったりするけど。



お互いに、相手のことを気遣いながら、
食べれるもんを食べたりして。

だから、
「いいなあ!!
そーさんも食べたいのに
ガマンしてるんだから、おかあちゃんも食べないでよ!」
という方向には話がいかないので大丈夫なんです。

譲り合いの精神(汗)



それにね。味覚も鋭敏になったよ(笑)

本当においしいもんはね。
あやしいもんが全く入ってないの。



最近は、こういう鋭い感覚について、

「棚ボタで獲得したお得なものだったのかも」

と思えるようになりました☆
 
制約があっても、
意外と楽しい人生です(笑)

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/11/02 00:00】 | アレルギー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<書簡集 | ホーム | アレルギーの科学(卵編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3038-35827d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>