にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
言葉へのこだわり 前編


展覧会準備。

詩の作品は、そーさんの作品の中でも
多いです。

よく「書かせた訳じゃないのよね?」という質問を
受けるのですが。
はい。全くそういう訳ではありません。

「詩も出してみようかなー」と言い出して、
展覧会にあわせて自分から
いくつか用意してくるのが常なんです。
基本的に、
できてきた作品について私が手を入れることはありません。


幼少のころは、圧倒的に工作作品が多くて。
小学校のはじめごろは絵が多くなって。
最近は詩が多くなった。

成長の過程で、表現方法も変わってくるものです。

今回はかなり詩があるなあ。
清書するのは、残り三篇だね。

ところが、そーさんの返事が歯切れが悪い。



どうやら、仕上がりに一抹の不満があるようですな。

どうぞどうぞ。直して納得のいくものにしてください。



お、久しぶりに、そーさんが作品で苦しんでる(汗)



おおー。かなりの煙だ。
助け舟、出すかな?



決断の男。

なんと、3つとも気に入らないらしく、
出さないと言い出しました!



自分の作品はみんな出したくなるものだけど、
それを展覧会に向けて取捨選択できるように
なったら一人前。

そういう成長は嬉しいのですが・・・

とはいえ、ずっとそーさんの詩を見てきた私から見ても
かなりの高品質の詩だったので。
驚きとともに問うてみます。

なんで?どこらへんが気に入らないの?

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/11/04 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<言葉へのこだわり 後編 | ホーム | 書簡集>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3041-a9e97625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>