にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ちくちくさいほう日和


そーさんの裁縫熱は長く続いています☆

これは以前ブログにも描いたけど、
一学期に作った「そーさん」と夏休みに作った「てら」。

裁縫のしょっぱなでぬいぐるみって、
サイホ―王子、なかなかのはまりよう。


二学期に入ってから、
家庭科はミシンになった様子。

でも、どうやら手縫いがお気に入りのそーさん。

すごいわ。遺伝子の神秘。
私も手縫いが好きなのよ。
こんなどうでもいいところがすごくよく似てる・・・



美容院でもらった割引券(期限切れ)があれば、
小銭を作って
さらにそれをお財布に入れたくなる。

てわけで、お財布をさくさくっと作成。



ぬいぐるみでテントごっこしたくなれば。
ささっと縫って作ります。
(テトラパック型になっていて、ドアは開閉式)
中に小さな懐中電灯をつるせば、
リアリティたっぷり☆

「あ!これ作る!」というパッションに突き動かされて
ものすごいスピードで作り上げるので、
ていねいさは足りないかもしれませんが。
とにかくその作ろうとする意欲が大きいです。



ハロウィンのころは、
果物に顔を描いたりして遊んだのですが、
帽子も作りたくなって・・・・



ちくちくちくっと、あっというまに帽子を成型。



これは二学期の初めのころの
我が家の風景ですが・・・

机の上に裁縫道具を広げて、楽しそう。

乙女の必須アイテム、サン宝石のカタログが
おいてあるのもポイントです(汗)



まるで娘のいる生活のような我が家。



部屋の中がえらいガーリーだけど

やっぱりダンシ。三次元の物体の成型の早さとか、
女には理解できないものがあります。
そういう風に立体をさくさくっと作れるのって
憧れるなあ。

サイホ―ダンシで、どんどんモノづくりをしてくってのも
いいよなあ。

なんて思う、秋の日でした☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/11/14 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おとなび | ホーム | ねをあげる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3044-a84051ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>