にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
襟を正す


個人面談の時の話。

番を待ってたら、
他のお母さんにお会いして。
話をしてたんだけど・・・


なんだかいきなり
いろいろお耳に届いていたようで
オドロキ!



このお母さんとはクラスが一緒になることは
多かったのですが、普段何をやっているかは
お話したことがなくて。

でも、素敵なお母さんだから、
そんな風に声をかけていただいて
すごく嬉しかったです。

ママ友ネットワークで話がお耳に届いたのかな?

え、そーさん、何?



なんでそんなこと気づいてなかったのよ、という
勢いのそーさんである(汗)

えっ

ええっ そうなんですか(滝汗)



普段サイピアの旗を背負って
踊りながら歩いているわけじゃないし(←間違い)

普段絵筆を持って振り回しながら歩いているわけじゃないし
(↑大間違い)

なんで?



ぐっ

ぐうの音もでない・・・



とにかくいろいろヘンテコな事をやっている
変わり者であることが広まっているようなので
滅多な事はできない(汗)

このまま小学校生活をすごし、
受験せず地域の中学校に行く予定なので
みんな顔見知りだし(滝汗)



そーさんもイソノカツオ化(というよりナミヘイ化)が
激しいので、もう滅多に外で叱ることは
なくなったけれど。

品行方正にしておこうっと。



何がありがたいんだい?

無言のプレッシャー。


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/11/07 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<たきたてごはん | ホーム | 親以外、先生という存在>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3046-922ea1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>