にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
2015年 展覧会準備 搬入日!


毎年 毎年 思うんだけど。

なぜ搬入日は雨なんだー!

11月9日(月曜)搬入日は見事に雨。

去年は奇跡的に晴れたんだけど、
翌日大雨だったんだよね。
今年は、さすがにだめでしたー。(涙)

最初から土砂降りなら、バスで会場入りするんだけど
家を出たとき降ってなかったので見切り発車。
結果、見事にどしゃぶり(滝涙)


まあなんとか会場入りして、少し作業をしたものの、
すぐに会場を出なければいけない時間に。
ううーまだ準備が全然できてない!

とりあえず翌日にまわして、退出!



雨の中をチャリで強行移動したのには理由があって、
この日は定期診察の日だったのです~。
移動のために、チャリは必須!



病院を出ると、さっきまで止んでた雨が再開。

うわーん びしょびしょー



ふー帰宅。
今日は雨に降られっぱなしだし、
作業も全然すすまなかった・・・

うーむ・・・

まあ、こんな日もあるだろう!!!
明日はがっつり作業できるはずなので、



明日2日分がんばればいいや!

ってな感じで気分を明るくしてたら、そーさん帰宅。

ん?どした?



ええええええー!!!

想定外の事態発生!!!(滝汗!)

どうやら朝から一日中気分が悪くはきけと頭痛が
あったらしく、ふらふらと帰ってきました。
熱が出だしたぞ!



そのまま夜にはスコーンと八度越え。

すわ、インフルエンザか?!?!
どうしよう?!?!
明日は病院に連れていくとして、会場準備は?!?!
水曜に入れていたインフルエンザワクチン接種は
二人とも延期になるよね?!?!
あっ木曜と金曜は仕事だ!
しかも休むわけにいかない事情が!!

などと、走馬灯のように今週の予定がぐるぐる回ります(遠い目)

うわわわ~ どどど どうしよう!



母親業やってると、こんな風に家族(特にこども)の
健康によって、スケジュールがてんやわんや。
仕事持ってるとさらに調整が必要だったり、仲間に迷惑を
かけるのがしのびなかったり・・・つらいところです。

いや、もともとのスケジュールがすでに
綱渡りだったという説もあるが・・・
それは私の責任だが・・・(遠い目)



そーさんは軽い風邪ですみそう。
火曜日一日だけ休んで、水曜から登校できそう。
葛根湯だけ処方されて、ぐんぐん回復しましたー(ホッ)

ワクチン接種は延期になっちゃったけど、
私のほうは水曜日は、会場準備もできそうだし!
なんとかなるかな。

でも、水曜日は五時間授業で早帰りなので、
短い時間の中の準備。
気合いれて、

がんばります!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/11/11 00:00】 | アート | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<下町ロケット! | ホーム | インフルエンザワクチン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3049-b6e75fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>