にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
世の中の真理


五年生になってからはめったに実家に
泊らなくなったけど。

四年生までは、母から離れてのんびりするため
よく単品で実家に泊まりに行っていたそーさんです。

これはそのころのお話。


さんざん自由にあそんだあと。

ごろーんと寝そべって、ぼんやりする。



いよいよやることがなくなってきたようだ!

心配するあーちゃま(祖母)である!



退屈しているくらいなら
母の元へ帰そうか?と打診するあーちゃま。

ところが・・・



自分の考えを
はっきりと示すそーさん!!!




そーさんは

「何もしない時間」を

満喫していたのであった!!!




むうぅ。

気づいたか。
気付いてしまったか。

この世の真理に!



大人になると
「何もしない余白の時間」が大変貴重だ。
その余白の中には、お宝の原石がざっくざく。
余白の時間を過ごすことで、その原石が出てくるもんである。

それを小学生にして気づいてしまったか・・・くぅぅ。
今からそんな真理に気づいたら、

ますます勉強しないじゃないか!!!!
(ただでさえしないのに!)

もっと気づくのが遅くてもよかったのになあ、と
遠い目になるワタクシなのでした・・・



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/11/21 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<11月のなぜなぜひろば「小さな世界☆」 そのいち | ホーム | 道徳の授業とは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3055-95e2d923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>