にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
五年生の学習発表会 前編


展覧会の最中でしたが、
学校では学習発表会が行われました。

始まるまでは教室がしまっていたため、
廊下が通れないほどあふれかえる保護者の群れ。

かきわけながら、そーさんのクラスの廊下まで
進みます。


おっ、教室が開いた開いた。

奇数学年は、各学級での発表。
偶数学年は、体育館での発表。

今回で、教室での発表が最後になるんだなあ。
なんだか感慨深いワタクシ。
来年は六年生なんだもんね~(汗)



教室での発表は45分。(一校時)

群読や、合唱、合奏、英語劇などさまざまな
ラインナップの45分です。
その中で、英語の自己紹介コーナーもありました。

「マンガを書くのが好きです」と
英語で語るそーさんでしたが・・・



スランプの状態を表現。



・・・・・・・



・・・・・・エア紙くず!



言うだけ言って、去っていくそーさんである!



ウケている!!



「英語じゃないじゃん!(笑)」と心の中で思いっきり
ツッコんだワタクシですよ。

でも、オモシロイからいいや!!

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

【2015/11/30 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<五年生の学習発表会 後編! | ホーム | 2015展覧会、終幕! 搬出と、打ち上げ☆>>
コメント
おはようございます!
学習発表会、お疲れさまでした(*^^*)
今日は早く起きたもののなかなか布団から出られず、おかんさんのblogを読んでいたら、この記事!!
そーさんの発想!度胸!すごい!おもしろ~い!
私もこのあと英語のストーリー仕立てで勉強してみよう~!なんだか楽しくなってきました(*´ω`*)♪
【2015/11/30 09:43】 URL | くろ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/11/30 16:25】 | #[ 編集]
くろさん

コメントありがとう!
最近は朝寒くて私もなかなかふとんの魔の手から離れられません・・・(汗)
明日も学習発表会ネタなのですが、ほんとゆるくてオモシロイ発表会だったよー!
担任の先生のカラーも出るのかもしれません。
明日は英語劇ネタです♪
【2015/11/30 17:58】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございます!

CDやDVDは、身近なもので、しかも
光の屈折や干渉がビジュアル的に分かる優れた
教材ですね☆

CDとDVDでは、ピッチ(溝)の間隔が違うので
同じ光をあてても色あいが変わってくるんです。
そこもオモシロイところですね。

残念ながら、そちらにはしばらく行けていません~
そちら方面には高校時代の友だちがたくさんいるのですが
またゆっくり会いたいものです(遠い目)
銀杏キレイなんですね!秋は紅葉がいいですよね。
心がほっこりしてきます。

またいつでも!ご来訪くださいませ☆(^-^)
【2015/11/30 18:05】 URL | にわとりおかん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3064-d7b89211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>