にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
ぬかりおかん


学習発表会が終わって帰宅したそーさん。

オモシロかったよ!
お疲れ!

と声をかけー


早速展覧会場へ促す!
あと10分でバスが出ちゃう!!

急いで身支度!
学習発表会のあった土日で展覧会が終了だったため
いろんなところからお客様来場予定があり、
急いでいたのです!



よーし、身支度できたぞー!!
あと5分ある!
ちょっとバス停離れてるけれど、急げば間に合うかも!



っていうときに限って
大事なもんを忘れたり(涙)



急ぎつつも、

ツッコミは欠かさない(汗)




で、先日のブログに描いたように
搬出を終え、打ち上げをして、
翌日23日祝日はさすがに家でゆっくりしました。

体のあちこちが痛ーい(涙)
疲れもひどかったので、ぼちぼち家の中のことを
していて・・・



米が炊けたので晩御飯にしようと思ったら。



衝撃の事実が!



なんと、米を研いで炊飯器に入れたあと
水を入れずに米粒だけで
炊いてしまったのです・・・・

ひどい・・・ひどい主婦クオリティ・・・

そーさんには急いで古いごはんを蒸かして
私はパンを食べました(汗)
ちなみに、この失敗した空炊き米粒は、
次の日普通に炊きましたよ。
おいしく炊けて、また一つ余計な経験を積んでしまいました・・・



なんかおかしいな。
そりゃあ、いつもぬかってるぬかりおかんですが
ここまで来るとヒドイ。

私をよくご存知の方はもう予想がつくと思いますが、
明日に続きます!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/03 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<母、弱る | ホーム | もうすぐ、スウィング・バイ! ちょっと切ないはやぶさ2のお話>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3067-9090b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
80位
アクセスランキングを見る>>