にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
母の頼み


昨日の続き。

サカナクションのライブは土曜日の夜。
本来なら、午前中はそーさんはプールがあるのですが・・・・

お願いっ!

今回だけは、プール休んでください!



そーさん自身は健康なので、プールには
行けたのですがー

朝プールに連れていったら、その後家に戻ってから
夜ライブに出るのは現実的ではなく・・・
一度家を出たら、そのままライブ終了まで出歩かなくては
いけなかったのです。

それはさすがに、かぜっぴきの母には無理・・・



完全にワタクシの都合で休ませることになるし。
進級テストの日でもあったので、
とても後ろめたいのですが・・・



そーさん、言葉ではぼちぼちですが、

気持ち的には、快諾。




なんかウキウキしているでしょ、と問いかけると。

いやいや、テストだし、行ってもいいんだけど、
おかあちゃんの体が心配だしさー
たおれちゃかわいそうだしさー
ライブ行けなくなっても困るしさあー

と、若干棒読みな感じで饒舌になるそーさん。



と、クールに決めたつもりでも
心躍る様子は
母にはお見通しでござるよ。

ゆるい息子に今回は助けられたのかどうなのか
モヤモヤする私でありました・・・


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/05 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いよいよですよ! サカナクションのライブ! 前編 | ホーム | 母、弱る>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3069-255611f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>