にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
倉敷リポート☆ ライブのついでに☆


せっかくなんで、
倉敷市民會舘のライブリポートのついでに。

倉敷の観光名所、「美観地区」のリポート。
岡山以外の方は新鮮かな?

ここ美観地区は、白壁残る町並みでして。
ちょっとノスタルジックなエリア。
大原美術館もありますよ。
私は何度か来たことがありますが、
そーさんはゆっくり回るのは初めて。
(前来たときは、学校の遠足で駆け足だったから
ゆっくり見れなかったらしいです。)

鯉のえさやりにはまっていました。


観光客にえさを与えられてぬくぬく育つと

こんな巨大に(汗)



前来たのは一年前くらいかなあ。
そのときはなかったのですが、最近新しくこの美観地区の
エリアに「倉敷デニムストリート」なるものができていました。

実はね。岡山は国産ジーンズのメッカ。
「桃太郎ジーンズ」が特に有名かな?

井原や児島はジーンズの名産地なのですよ~。
ジーンズのお店が連なる中、
こんな謎のソフトを発見(汗)
デニムソフト(滝汗)

でもね、味がデニムな訳はなく。
ラムネとブルーベリーのハーモニーらしいです(笑)



他にも、青いデニムまん、
青いデニムバーガー、
デニムミンチスティック・・・(笑)

デニムミンチスティックは青くなくて、
デニムの印刷のされた紙に入ってるだけなんですが。
まあ岡山県産のミンチということで・・・・

どれか食べてみようかなあとは思ったのですが。
この後店に行く予定だったので今回はスルー。



さて!お目当てはここだったのですよ!

私のお気に入りの【林源十郎商店】の中にある
CONO FORESTA(コノフォレスタ)。
このお店、大好きなんです。

林源十郎商店のHPはここ
コノフォレスタのHPはここ

秋の繁忙期が終わったら、
ここでゆっくりごはん食べる!と心を決めて
がんばってきたから(キリッ)



おしゃれなお店な分、
安くはないのですが、ピザ窯から出してすぐの焼き立てを
楽しめるのでお気に入り。
とにかくおいしいのだ~。

ランチセットだと、ピザにサラダが付いて、
デザートとドリンクつき。



デザートは季節にもよりますが、
この日はアイス最中でした☆
コーヒー通の私でもおいしい!と思えるコーヒーが
出てくるので、気分的にとても満足。



舌鼓を打って店を出ると、庭には
「ツクバネ柿」がかわいくなっていました。

衝羽根に似ている形の柿だから
こんなかわいらしい名前なんですね。



かわいいつながりです。
ここ美観地区には、かわいらしい二匹の白鳥がいるんですよー。

ずーっとぴったり一緒にいたから、つがいなのかなあ。



そーさんは鯉と白鳥が気に入って、
あきることなくずーっと眺めたり、後をついていったり。
えさをやったり。
かわいさを満喫したようです☆



こんな感じで、サカナクションのライブと、
大好きなお店のピザで疲れた体に元気をチャージした
ワタクシですが。

明けて月曜日、
ジョシ【串カツビュッフェ】会にて
テーブルで自分たちで揚げるできたて串カツに舌鼓。
さらに元気を補完して・・・・

秋の疲れと風邪を吹き飛ばしたワタクシなのでした☆

12月もそれなりにサイピア関係のイベント満載!
がんばりますっ!!!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/08 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ゆっるゆる日常 | ホーム | サカナクション ライブ 後半!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3072-b8b433d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>