にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
前日準備


12月12日土曜日、
午前中はそーさんはプール。
いつも通りしっかり泳いで、
その足で今日は

サイピアへ!


事務所の私の机にて、
朝作ってきたお弁当を広げる。

しっかり食べよう!
これから体を動かすからな~。



さあ!!!
一人一つ台車を押して、
明日行われる「科学キッズフェスティバル」の前日準備だ!

サイピアの建物のとなりの体育館に、
ショーの荷物を運びこみます。



体育館で、明日出演する私と、おうさまと、いっとんと、
それからお手伝いスタッフそーさんで
事前テスト。

去年、私とまつさんでショーをやったときも、
そーさんお手伝いしてくれたんだよなあ。
あれからもう一年とは!
去年の前日準備そのいち と 去年の前日準備そのに



去年よりもずっと頼もしいお手伝いだなあ。
こうやってサイピアに来てても、手がかからなくなったし。
一年での成長って大きいねえ―。

助かるよ!そーさん。
サンキュー!



で、夕方うちに帰ったら
成長を証明するかのように歯が抜けて(笑)

オメデトウ(汗)



てな感じで、てんやわんやのうちに
前日準備は無事終了!

明日は体育館ステージにて、
計三回のサイエンスショーを行います☆
にわとりおかん、いっとん、おうさまの三人での
Team S.S.M だよー。

ぜひみんな見にきてね☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/13 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<科学キッズフェスティバル! そのいち | ホーム | ノーベル博物館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3077-98b15fd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
13歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、科学の種まきの草の根運動やらアート活動やらをしとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
60位
アクセスランキングを見る>>