にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
科学キッズフェスティバルリポート そのに!


去年の科学キッズフェスティバルで
まつさんとメガ空気砲打ったときには、
空気砲のデザインは違ったけれど、
同じように 宇宙戦艦ヤマトのテーマをかけながら
打ったんだよ!
まつさんの発案なの!!
これが楽しくて~。

で、今年は装いもヤマトになったから
これはさらにさらに、
テーマをかけて打つしかないでしょう!

ということで、ツタヤで借りてきたよ!!


今年はラジカセじゃなくて、体育館の音響の方から
音を出したので迫力満点!

まさに波動砲!



かべまで届くのが気持ちいいんだよね!



親御さんと一緒に、お行儀よく座っていた子どもたちも。
空気砲になると、たまらなくなって席を立つ!!

体育館は広いから、周りをよくみて
追いかけて走っていいよ!
転ばないようにね!



この、【空気砲を追って走るこどもたち】が
去年あまりにもかわいくて。

今年もその光景に再び萌える(笑)



で、どこでやってもそうなんだけど、
空気砲をやってると、


子どもたちがジリジリと間合いを詰めて

どんどん前に出てくるの(笑)




出てくるのを待ちかねて、
自分の頭上を通るときに
思わずジャンプ!

写真にうつってるこどもたち、
かなりの確率で浮いてます(笑)

理屈なんて二の次!
わからなくたって、全然OK!!

とにかく五感で楽しもう!!!!!

私もそーさんも、
ショーであわただしくて全然ブースを回れなかったけど、
ちょっとオモシロイ企画を外でやってたので
そのリポートです。

お楽しみに!

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/15 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<科学キッズフェスティバルリポート そのさん! | ホーム | 科学キッズフェスティバル! そのいち>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3079-517057db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
746位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
70位
アクセスランキングを見る>>