にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
12月のなぜなぜ広場、猛反省!


去年は子ども一人に一つずつ渡せたけれど、
今年もそうするつもりだったけれどー

スミマセン!!
とりあえずお母さん一人に一つで
渡していきますね!!


なぜなぜは小さなお子さん連れなので、
遅れてくる方もいるし、途中で帰られる方もいる。
そんなわけで、開始時の人数からは
さらに変動している可能性があるのです。

もし大人一人に一つで配っていって、
それでも足りなかったらー
スタッフが急きょ作ってくれた、後日引換券を
発動しよう!



どきどき不安に思いながら配ったら、
すっごいギリギリで行きわたった様子。
お声かけして、
「もらってない~」という声が上がらなかったので
一安心。

足りたんだ!

子ども全員には渡せなかったけど、
家族全部には行きわたったということで、
後日引換券の発動は無しにしました。



ホントウにホントウにぎりぎりだった・・・
ヤバかった・・・

崩れるように座り込むワタクシ・・・
よかったよ~足りて~

売り上げがどれだけだったかを見れば
最終参加家族数が分かります。
それは翌朝確かめることにして
簡単に片づけを終え、急いで帰宅!

水曜はそーさんが五時間で、帰りが早いのです(汗)



で、翌朝出勤して、
落ち着いて集計金額を見ると、
なんと76家族分!!

ええっ!!!

お菓子の数より多いではないか!!



出勤してすぐ

ソッコー落ち込むワタクシ(涙)

ああ~どうしよう~
やってしまった~
小さな子連れには与えてはならない
不公平感~(滝涙)



ピーピー泣き言を言っていると
隣の席からいっとんの一声。

そうだけどっそうだけど~
でもでも~
やっちまった感満載なんですが~



お手伝いいただいていたスタッフも、
「途中で帰られた方、何組かいましたよ?
 大丈夫ですよ!」
と言ってくれて・・・・

メンタル的にちょっと浮上・・・



でも、近所の方とか、
いつもなぜなぜに来てくれる常連さんとかが
「遠くから来る人もいるし、うちは近所でいつでもこれるから
 回してあげよう」とか
「おかん先生があたふたして大変そうだから
 うちはもらわなくていいや☆」
とか・・・

奥ゆかしくガマンしたママたちがいたとしたら、

とってもとっても心が痛い。

というわけで、
満員御礼だったお礼と、お知らせを掲示しました。



サイピア内でこの掲示を見て、
もしもガマンされている方、
そういうママをご存知の方は、
遠慮なく受付までお声かけてください。

よろしくお願いします!

今回の反省点は、必ず次回に生かしますので、
発展途上のなぜなぜ広場への応援、
お願いいたします!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2015/12/21 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<第15回全国科学教育ボランティア研究大会 講師! その一 | ホーム | 12月のなぜなぜ広場 「サイエンス・クリスマス!」 そのに>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3085-08aa1548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
740位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
75位
アクセスランキングを見る>>