にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
レモンケーキ


そーさんはすでに終業式を終えて
冬休みに入っていますが、
これはまだ学校があったときのお話。

展覧会後、体のメンテナンスをしながら
いろんな健診や検査を受けていました。
この日は二つの科がダブルブッキング。
さすがに、そーさんの下校時刻には
間に合いそうもありません。

なるべく早く帰るから、お留守番お願いね。


検査当日は、月曜日。
サイピアが休みだったので、病院に行くまでは
家事を済ませます。

お留守番してもらう日は、
おやつをたっぷり用意しておくのです。
何がいいかなあ。



いいの見つけちゃった!

そーさんの大好物!

これもおやつとして置いておこう!
喜ぶぞ~!



おかしてんこもり。
「早く帰るからね」のイラスト入り置手紙。

よーし。

行ってきます!



案の定、むちゃくちゃ時間は押しました(涙)
大きな病院だとこれが困るよね~

チャリが使えるお天気でよかったわ。
もう日が暮れかけてる!
早く帰ろう!



倒れこむように帰宅!
大分待ったよね。ごめん!
思ったよりも長引いて!



えっ!?

なんで?!
大好物のレモンケーキなのに?



かえってきてずいぶん経ってるよね?!?

ん?

「だからこそ」って?



レモンケーキに
かぶりつくそーさん。



そ、そう・・・
それはよかった・・・

お腹減ってただろうに。
なんで今まで食べなかったの?

そーさんに聞いてみると・・・



甘酸っぱいレモンケーキ。

胸に、しみます(ホロリ)



おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/12/26 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おうさまコーナーのパネルを描いたよ! | ホーム | 砂糖の科学 事前実験>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3091-6abf2617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>