にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
オタマトーン後日談


オタマトーンネタ引っ張ってスミマセン。
今日で最終!

ひさびさにシロタマ君を発見したそーさんです。


すっごい久しぶりだね。
幼稚園にあがる前くらいにさわってた以来じゃないかな?



うわっ

いきなり オペラ座の怪人かあ 

しぶいなあ



曲を弾くことだって、しゃべることだって自在。
その自由度こそが、おたまトーンの真骨頂。



うわっ

いきなり 時報かあ 

笑点の大道芸みたい(汗)



あっ 今度は口を開けてしゃべらせてる(滝汗)

こんな風に、おたまトーンは自由自在!



まず顔がかわいいんだよね。
部屋においておくだけで、和むというか。



奏でる音が、またまたゆるくてかわいい。

アマゾンでも売ってるよ。
私は当時3000円くらいだったけど、
ちょっと値下がりしてる(汗)



ついでに、明和電機の書籍も紹介!
我が家の愛読書である、明和電機の製品のカタログ本。
これがねー、すっごくオモシロイ!
図鑑みたいにフルカラーの写真で、キレイですよー。

今確認したら、おたまトーンは出てないけれど、
うちにたくさんいるノックマンシリーズや、
有名な魚器シリーズ(ナキシリーズ)、
芸術性を高めたエーデルワイスシリーズなど、
さすがのラインナップ。

おたまトーンと合わせて、
気になった方は、ぜひ探してみてください☆


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/02/02 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すんごい近所に、プチ旅行! 前編 | ホーム | オタマトーン 続き>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3100-157878b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
55位
アクセスランキングを見る>>