にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
明和電機の引き寄せ力


「明和電機」は、知る人ぞ知るアーティスト。

ナンセンス・マシーンなどをはじめとする、
素晴らしい作品を作り出すアート・ユニットだ。
兄弟でやっておられたのだが、現在はお兄さんが
おやめになり。弟さんが一人でやっておられます。

サイピアの科学講師はみな明和電機のファンでして・・・


実は、以前岡山で明和電機展が開催されたことがあって、

科学講師全員が

その展覧会に行っていたことが判明(笑)



私はそのころまだお江戸在住でした。
夏休みの帰省の折で見に行ったのですがー

すごいよね!
そのころはいっとんもおうさまも見知らぬ他人。
でも、絶対どっかですれ違ってるはず!!(汗)



仲のいいママ友も、その展覧会に行っていて。
絶対どっかですれ違ってる(笑)

あとね。私はこの会場で、ものすごーく謙虚に会場を
うろうろしてた明和電機の土佐氏(本物)を発見!!!

「あっあのっ!!!大ファンです!!!
 作品いつも素敵です!!!握手してください!!」
と、ぬけぬけと握手をしていただきました
むふふ☆ いいでしょ~!!!(-w-)



で、これはなぜなぜ広場1月よりも大分前のことでしたが、
自然と話は
「オタマトーン」の話になり・・・

なんと

科学講師全員が

オタマトーンを持っていることが判明(汗)



しかしどうやら
オタマトーンを持っている人間の
オタマトーン愛は
理解されないようである・・・



オモシロいよ
オモシロいよ

なに この 科学講師陣の
オタマトーン所持率の高さは!
所持率100パーセントだよ!



ちなみに我が家で全幅の信頼をよせている
ピアノの先生のお宅にも、
オタマトーンは住んでいるのです☆

明日に続く☆

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村


【2016/01/31 00:00】 | サイエンス | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オタマトーン 続き | ホーム | 断水>>
コメント
おかんさん

いやぁ、面白いでですね。
おたまトーン知らなかったのですが、検索したら色々と凄い演奏が出てきました。

バイオリンのちさ子さんは、難しいといいながらさすがです。小学生くらいの男の子の演奏は、凄すぎ!

遊びたくなりました。
【2016/01/31 01:01】 URL | やす (Krtyski) #XSag7DMU[ 編集]
やすさん

コメントありがとうございます!
オモシロイでしょー!!おたまトーン。
明和電気は、このように「ナンセンス・マシーン」を作り出すのがお得意なんですが、このおたまトーンは本当にいいんですよー。楽しい!

あと2日くらいおたまトーンネタが続きますが、
その様子を見てお気に召されるようでしたら、
ぜひ一台いかがでしょう?
昔は3000円だったのですが、現在アマゾンでは少し値下げして売っているようです!(^-^)
【2016/01/31 08:46】 URL | にわとりおかん #QVmBk27Y[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3102-6dab1ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
69位
アクセスランキングを見る>>