にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
忘年会2015 前編!


先日、サイピアの忘年会に
呼んでいただきましたー☆

初年度の楽しい忘年会はここここ
去年泣く泣く断念した記事はここ

今年は無事に、親子で参加できました!


場所は「どどど」。

初めて行く店だけど、
「一階にトラックがささっているのが目印」とある。

トラック・・・あれだ!!



魚介類が新鮮で、おいしそう!
イカの刺身が甘いよ~!
ぶりの照り焼きもおいしい!
海鮮鍋がまた絶品!



さて、いろんな人が集っているので、全員の名前と
顔が分からない。
土日だけの出勤の人、
私のように基本的に平日のみの人、いろいろです。
端から自己紹介が始まります。



初年度と同じように、やっぱりそーさんも
自己紹介。



彼は昔っからそーなのですが、
人見知りというものを知らずに育ち、
大勢の前でしゃべるのは平気な子なんです。

なので母としても安心しておまかせです。
横でもりもりと料理をくらいつきながら聞くワタクシ(笑)



さてさて!
サイピア関係の飲み会には高頻度で登場する
「大ビンゴ大会」!!!
これがまた楽しい!

おおっ!!!
今年はそーさん、ずいぶん早くにリーチだ!

明日に続きます!


おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村



【2015/12/29 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<忘年会2015 後編! | ホーム | クリスマス・ケーキ 2015!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3103-3726d1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
59位
アクセスランキングを見る>>