にわとりおかんの極上日和        
ダンシとは宇宙人なり!サイエンスマニアの親子日記☆
スターウォーズ フォースの覚醒!


我が家にはスターウォーズ文化はなかったのですが、
去年の年末、たまたまそーさんが実家で見る機会が
あったようです。

とってもおもしろかったらしい。


久しぶりに新作が公開されるとあって、気にしては
いたようなのですが話を全然知らないから、
とりあえず昔のを見てみたとのこと。

そーさん人生初のスターウォーズ。

おすすめされたワタクシなのですがー



世の中のスターウォーズファンに
フルボッコにされそうですが(汗)

私、43年間生きてきて、全く興味を持ったことがなく。

一度もみたことがないー
劇場どころか、テレビ放映ですら見たことがないー



そんなに言うならみにいってみようじゃないの!

ということで、サイピアの忘年会の次の日に
早起きして来ました、イオンシネマ(笑)

長期休みには、大体一回は映画に連れて行きます。
本当は「杉原千畝」にしようかなと思っていましたが、
今回はスターウォーズに変更!



いつものように、ポップコーンとコーラを買って。
どきどきしながら劇場へ。

大丈夫かしら。
この年になってスターウォーズデビューだなんて。
話、ついていけるのかな?

そして、二時間半後・・・



魂が半分抜けた状態で劇場を後にする母。

大丈夫大丈夫。
抜けきってはないから(汗)



なんなんだ あのオモシロサは!

しかもね。ずるいずるい!!
あんな終わり方だったら、劇場を出た瞬間にもう
次のが見たくなるよ~(心の叫び)

ああどうしよう。
この年になって、今までしらなかった世界の扉を
開けてしまった気分です・・・



ダークサイドの人間たちに囲まれて
平和な笑顔(汗)

フォースとともにあれ。

ちなみに今劇場公開されている新作では、
ハリソンフォード(ハン・ソロ)がむちゃくちゃいいですよ。
ぜひごらんあれ!



我が家の笑いのツボにものすごくはまって
買ってしまったグッズ。

このノートには、ほかの種類もたくさんあったのですが、
その中からこの2つをチョイス!

「しれい」って・・・教科じゃないし。
ちなみに、「もっと しれい」のノートもありました(笑)

あと、うちあわせの「うち」は、
討ち合いのうちじゃないし・・・・

そんなこんなで、えらい楽しい映画デーになりました♪

おもしろかったらぽちっとね

にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村
【2016/01/02 00:00】 | 子育て マンガ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そーさん、初の字幕チャレンジ☆ | ホーム | 謹賀新年!2016年!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://niwatoriokan.blog97.fc2.com/tb.php/3105-0c7d7d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

にわとりおかん

Author:にわとりおかん
12歳の息子をもつ、
ちょっとぬかっとる「おかん」です。
子育ての傍ら、アート活動しとります。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

 
親子で工作!No.01プラバン工作キット

親子で工作!No.01プラバン工作キット

価格:450円(税込)

 
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
ブログ内検索

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
619位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
絵日記
61位
アクセスランキングを見る>>